注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼氏が法に触れる行為をしていました。 具体的にはバイト先の制服や備品を盗んでフ…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 21:00(更新日時)

彼氏が法に触れる行為をしていました。
具体的にはバイト先の制服や備品を盗んでフリマで売ったり、無銭飲食で退職させられたりしていました。最初、彼は私には別の退職理由を話していましたが、共通のバイト仲間が本当のことを教えてくれました。大好きな人がそんなことをしていたと知って、本当にショックだったし、付き合っている私も共犯じゃないかとバイト仲間から容疑をかけられていたらしく、悔しかったです。
彼に直接話を聞いた時、無銭飲食については直ぐに認めましたが、備品を売ったことに関しては、初めはやっていないと言っていました。証拠があったのでしつこく問いただしたら、本当のことを言いました。反省していると言っていましたが、嘘に嘘を重ねる行為をしてる以上、反省しているように思えないし、他にも嘘をついているのではないかと疑っています。彼は今24歳なのですが、この年でやることではないと思いましたし、今後も同じことをするのではないかとも思ってしまいます。
それでも、付き合ってから今まで、彼と過ごす時間は本当に楽しくて、安心出来て幸せでした。彼は私のことが大好きで沢山愛情表現をしてくれたり、可愛いと言ってくれたり、本当に優しくしてくれます。彼のそんな部分が大好きです。彼がしたことは許されないし今後一緒に居ても幸せになれないと頭では分かっています。
でも今の私には彼がいる生活が当たり前になってしまって別れるのは辛すぎます。彼も私と一緒に居たいと思ってくれています。長い目で見て自分の幸せのために今別れるべきでしょうか。それとも今の幸せのために付き合っている方がいいのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?

タグ

No.3974867 24/02/02 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 20:40
匿名さん1 

凄い事やりますね。制服売って備品を盗む犯罪でしょ。難しい所ですねやっぱり最後は何ですよ。自分で決めてください

No.2 24/02/02 20:58
匿名さん2 

自分の為に自分のこと考えたら答は簡単に出ると思いますよ。
自分自身の欲のためについてはいけない嘘を簡単につけるような人や犯罪行為に手を染めるような人に他人を幸せにしていけるような誠意なんてものはないと思います。
きっと彼はいつでも彼自身の都合で物事を考えるでしょう。彼が言う主さんの為の話は実は彼自身の為のことを話すでしょう。

好きとか嫌いとかのベクトルで考えるのはやめた方が良いですよ。
これから誰かと付き合うにしても社会の中で真っ当に生きていけることを優先して考えた方が良いと思います。

No.3 24/02/02 21:00
匿名さん3 

私は犯罪者は嫌だけど、主さんが良いなら付き合えば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧