注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

愚痴です。職場で仲良くしてる先輩の地雷を踏んでしまい、一瞬で気に入ってる後輩から…

回答2 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 23:09(更新日時)

愚痴です。職場で仲良くしてる先輩の地雷を踏んでしまい、一瞬で気に入ってる後輩から外された気がします。
一年かけてかなり心を開いてもらってたつもりだったんですけど、まさかこんなことで嫌われる(?)とは思わなくて動揺しています。
元々フレネミーっぽい人ではあったんですけど、先輩にとって私ってその程度なんだってショックです。
こういう愚痴を気軽に言える相手がいない今の自分の状況にもへこみます。安心して味方だって思える人が身近にいません。メンタルに来ます。

タグ

No.3974869 24/02/02 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-02 22:19
匿名さん2 ( )

削除投票

あ、ちゃんとわかってるじゃないですか
フレネミーっぽい人なんでしょ?
主さんのせいじゃないし、そういう人は遅かれ早かれそうなってましたよ
最初から信用してはいけない人種だっただけです
私も以前向こうからグイグイきてお互いの家に泊まるほどの親友になったフレネミーに驚くほどあっさり裏切られましたよ

そもそもですが、ついさっきまで仲良くしてた相手に手のひら返すような人は相手の問題なんです
普通の人は例え多少地雷踏まれても仲良かった相手にそこまで急に気持ち変わりません
こっちが地雷踏んだせいではないので、まったく気に病まないでください
先輩にとって主さんがその程度なんじゃなくて、先輩が人間としてその程度の人なんです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 22:03
匿名さん1 

今同僚にそんな感じで他の同僚に悪口言われてました。
先輩が相手となると厳しいですね。
落ち着くのをなんとか待つしかないです。

先輩の性格悪そうなので社交辞令で乗り切ってあまり近付きすぎない方が安全ですよ。

No.2 24/02/02 22:19
匿名さん2 

あ、ちゃんとわかってるじゃないですか
フレネミーっぽい人なんでしょ?
主さんのせいじゃないし、そういう人は遅かれ早かれそうなってましたよ
最初から信用してはいけない人種だっただけです
私も以前向こうからグイグイきてお互いの家に泊まるほどの親友になったフレネミーに驚くほどあっさり裏切られましたよ

そもそもですが、ついさっきまで仲良くしてた相手に手のひら返すような人は相手の問題なんです
普通の人は例え多少地雷踏まれても仲良かった相手にそこまで急に気持ち変わりません
こっちが地雷踏んだせいではないので、まったく気に病まないでください
先輩にとって主さんがその程度なんじゃなくて、先輩が人間としてその程度の人なんです

No.3 24/02/02 22:32
お礼

>> 1 今同僚にそんな感じで他の同僚に悪口言われてました。 先輩が相手となると厳しいですね。 落ち着くのをなんとか待つしかないです。 先輩… お互いつらいですね
先輩の性格は悪いとは思うんですけど、それでも今まで助けてくれたりご飯行ったり帰り一緒に長話したりしてたので、嫌われたんだなと思うとかなりへこむんですよね。
正直仕事面でもかなり支障出ますし。はぁ…

No.4 24/02/02 23:09
お礼

>> 2 あ、ちゃんとわかってるじゃないですか フレネミーっぽい人なんでしょ? 主さんのせいじゃないし、そういう人は遅かれ早かれそうなってましたよ… ありがとうございます。かなり気持ちが楽になりました。
人に嫌われるの苦手でこういうことがあるとかなり動揺してしまうので、「先輩にとって主さんがその程度なんじゃなくて、先輩が人間としてその程度の人なんです」という言葉は今度も覚えておこうと思います。
匿名さんの元親友の裏切りが何なのかかなり気になるんですけど、差し支えなかったら知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧