注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

これって、マウント?! 単なる自慢?! ・ベンツを数年で買い替えている …

回答5 + お礼4 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 06:25(更新日時)

これって、マウント?!
単なる自慢?!

・ベンツを数年で買い替えている
Cクラスだの、Eクラスだの、800〜1000万円くらいかなぁ。でも、車なんて、数年で買い替えるものだよね?
特に欲しい車がないから、これに乗っている

・株やってて、半年毎にANAの優待券が6枚づつ送られてくるけど、使い切れなくてね

・株も、売れば数千万円利益になる。売ればね

・金持ち?いやいや、マンション経営で、借金だらけですよ

タグ

No.3974928 24/02/02 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 21:47
匿名さん1 

あなたが羨ましいと思えば自慢に聞こえるし、相手と張り合っていたらマウントに聞こえる。ただそれだけです。
その方は、事実を遠慮なく言ってるだけですよ。

No.2 24/02/02 21:51
お礼

>> 1 これ、私のことなんだけど…

No.3 24/02/02 22:02
匿名さん3 ( ♀ )

同じ事言うにも、どれも嫌味な言い方ばかりだから感じの悪い人とは思われるね。
しかめっ面で話してるだろうし。

この車が好きでね、と笑顔で言われたら素敵な人だと感じるけど。

No.4 24/02/02 22:05
お礼

>> 3 たしかに。
こんなの、私の話にわけないし 苦笑

その人が金持ちなのは、誰もが知っていることだけど、言い方は大切やね。

No.5 24/02/02 22:06
匿名さん5 

どうでもいいかな、

輸入車乗りニクくくてトラブル多いから苦手だけど。

No.6 24/02/02 22:12
お礼

>> 5 その人は、かれこれ40年近く外車ばかり何台も乗り回している人やから、なんとも思ってないと思われ。

てか、ベンツの安全性能を厚く語り、日本車はそういうところが10年遅れている!とも熱弁していたっけ。

にしても。
金持ちなのは、皆の知るところではあったのですが、ココまで熱く語ることはなかったため、戸惑ってしまって。

葬式も「家族葬なんか、絶対あかん!一般葬にして、香典で金を集めるんだ!」派だと言っていました…

No.7 24/02/02 22:12
匿名さん7 

自慢やマウントのつもりがなくても
そう思われる可能性がありますね。

お金があって羨ましいと思う人もいるかもしれませんが
特に羨ましいとは思わない人もいるでしょう。
成金ぽくて品がないなと思われる可能性も高いですね。

お金持ちや稼いでいても品のある方は、尊敬したり
素敵だなとおもいますが。

世界には高級車が好きで、数千万かそれ以上の車を
コレクションしている大金持ちもいますよね。
こだわりがあってコレクションならいいとおもいますが
数年で買い換えているのは、飽きっぽいのかなと
おもいますね。

No.8 24/02/02 22:15
お礼

>> 7 スレちゃんと読んでね。
飽きるもなにも、特に乗る車がないからそれにしているだけで、気に入って買っているわけぢゃないですから。

あと。
成金ぢゃないです。
先祖代々の金持ちのボンボンです。

No.9 24/02/04 06:25
匿名さん5 

再です!

代々土地成金ですかね!?

自営業やっててそういうお客さん居ます〜テナントビルやマンション経営。

そのひとクルマは興味なくトヨタやホンダ、マツダのSUVやミニバン乗ってますが、

背広や時計、バッグなど雑貨はシャネル、グッチ、プラダ、ダンヒル等こだわってますね! 

自分も験担ぎ?に財布·時計はブルガリにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧