注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

クラリスロマイシンについて。 月曜日にインフルエンザB型と診断され、吸引薬イナ…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 01:58(更新日時)

クラリスロマイシンについて。
月曜日にインフルエンザB型と診断され、吸引薬イナビルを処方していただいたのですが、熱が下がりませんでした。37.9°。
木曜に再診して診て頂き念のため血液検査をしましたが、特に問題がないとのことで、抗生剤のクラリスロマイシン200を1日朝夕2回で処方されました。
処方された日から服用して熱が一気に下がり助かったのですがクラリスロマイシンを飲むと不快な副作用?が多いように感じ主に胃の不快感、吐き気、めまい、目が重い、気分がふさぐかんじがし、まだ現在飲み始めて2日目ですが、すでに飲むのが億劫です。
一応薬の相談をしたいと思った為、明日午前診療の予約をいれましたが、抗生剤を急に飲むのをやめるのはよくないように言われていますが、今晩分飲まずに朝一診察でも大丈夫でしょうか?

タグ

No.3974992 24/02/02 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 01:58
匿名さん1 

処方された抗生剤を途中でやめてはいけない理由

効果が出ないから

症状が治ったなら飲む必要ないです

投稿順
新着順