注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

こういう人が思考停止してるんだと思った話。 急に腰が痛くなり手すりに捕まりなが…

回答3 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 03:52(更新日時)

こういう人が思考停止してるんだと思った話。
急に腰が痛くなり手すりに捕まりながら階段を上がりました。あまりの痛さに腰をさすりながら顔を下に向けて上ってしまい、ふと靴が見えたので前に誰かいると気づき顔を上げたのです。
すると、男子小学生2人と母と父親がこちらを見て立ち止まっていたのです。
階段の周辺を見ると、下に降りている人と上がっている自分しかいません。私が動かなくても親子が通れるスペースが十分にあるです。
自分がどかない限り親子は動こうともしません。親子がどかないと自分は前に進めません。しかし、この人達も手すりを必要としているのかなと思い、腰が痛いのでカニ歩きで横に避けました。そうしたら、子供は元気にダダダッと下るのです。親は会釈もせず手すりも必要とせず。
こういう人が思考停止してるんだなと思いました。

24/02/03 03:00 追記
書き忘れましたがエレベーターは無い2階建ての建物でした。

タグ

No.3975103 24/02/03 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 03:28
匿名さん1 

思いやりがなかったり、傲慢なだけで思考停止しているかまでは分からないと思いました。

主さんが階段から落ちたりしなくて良かったです。

一応安全のためには、声をかけて避けて貰ったほうが良かったかもしれませんが、相手が頭おかしいとそれはそれで恐怖かもしれないので難しいですね。

No.2 24/02/03 03:33
匿名さん2 

大変な時はお互い様
譲り合いって大切ですね(^^;
車社会でも…これが出来ない
残念な人がいます。
自ら大人がお手本になって
子供も自覚するようになるって思います。

No.3 24/02/03 03:52
匿名さん3 

匿名さん1 相手の事を思いやれないのも思考停止じゃん。 誰かが動けばいいじゃん、みたいな。
会釈ないあたり不自然な親子だなとは思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧