注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

友達と話していると私の話興味無いんだなぁって態度で伝わってきて辛いです。 私自…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 08:36(更新日時)

友達と話していると私の話興味無いんだなぁって態度で伝わってきて辛いです。
私自身話し下手で、面白い喋りは本当に苦手なので大抵は聞き役に徹しているのですが、たまにどうしても話したくなる時があるんです。
けど、私が話している途中なのに急に声を上げて視界に写ったものを話題にまた喋りだしたり、通りがかった友達に声をかけて遮られてしまいます。
なんとなく話せなかったことと遮られたことが恥ずかしくて口をつぐむのですが、いつも泣きそうな気持ちになります。
私の話はたった数十秒すらも聞くに絶えないものなのかなと思うと悲しいです。
話の内容は授業のこととか部活の話とか何気ないことなので友達が話している内容と大差ないはずなのですが…
もういっそのこと口を挟まず相槌だけ打っとけばいいのかなぁって

タグ

No.3975152 24/02/03 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 07:51
匿名さん1 

それは悲しいじゃないか
その友人は聞くということがどういうことかわかってないから諦めよう

No.2 24/02/03 08:01
匿名さん2 

私とよく似てる

ただ私には縁があってめちゃくちゃ相性の会う親友ができました
無理をしなくても話せる、いつまで話しても話がつきない、真剣に私の話を聴いてくれる、そして私もその人の話を聴いて、どこまでも話せてしまう、そんな友達ができました。

主さんも、必ず合う人がいるはずだから、早くそんな人がみつかるといいね。

同じ体験を何度もしてるから、主さんの気持ちとてもよくわかります。

出会えるから。悲しい気持ちよくわかるけど、必ず出会えるからあきらめないで。

No.3 24/02/03 08:36
匿名さん3 

家族とでも同じ様になるなら話し方を変えてみるとか。

家族となら話が弾むなら、その友達が言いたいだけであって、人の話は聞けないんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧