注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

内科医って薬もろくにださないでなおせるはずないし、 薬が病気を治してんのー。 …

回答8 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 14:33(更新日時)

内科医って薬もろくにださないでなおせるはずないし、
薬が病気を治してんのー。

久々に最悪の医師にかかりました。
行きたかったのではなく、旅行先の田舎で急に親族が具合が悪くなり、診療所みたいなところに行きました。内科医しかいなくて、その日の午後は大学院のバイトでした。
大抵、阿保で恥ずかしい大学だから、大学名を消すために大学院に行くんですよ。
本当に人間として病気や患者を診ているというより、困った自分の専門外だ、スマホで検索していました。
もしも、自分の専門外だったなら、自信がないなら自分の専門外ではあるが、基礎的な処置と、今ある症状を和らげてあげる薬を処方するのが普通だと思いますが、薬もろくにださずに、検査やレントゲンなど必要ない処置をしようとしてきたので、それはかかりつけ医で先月してあるので、必要ないです、と断りました。
点数を稼ぎたんだと思う。
とりあえず、薬をもらえますかと話したら、隣の薬局に〇〇はなかったと思うから出せない、市販で買ってもらうしかないと言われました。
田舎の医者って本当にろくでもない奴が多いですね。
かかりつけ医が心底良い人でよかったと思いました。田舎では死にたくないとつくづく思った。

タグ

No.3975165 24/02/03 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 24/02/03 11:06
お礼

>> 2 だったら、田舎に旅行に行くな❗ 飛び込みで無闇に薬なんか出せないよ❗ ましてや、かかりつけの病院での検査と今回が同じ症状とは限らないのに… すみません、別荘があるため、きていました。
もう二度と診療所には行きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧