注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

内科医って薬もろくにださないでなおせるはずないし、 薬が病気を治してんのー。 …

回答8 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 14:33(更新日時)

内科医って薬もろくにださないでなおせるはずないし、
薬が病気を治してんのー。

久々に最悪の医師にかかりました。
行きたかったのではなく、旅行先の田舎で急に親族が具合が悪くなり、診療所みたいなところに行きました。内科医しかいなくて、その日の午後は大学院のバイトでした。
大抵、阿保で恥ずかしい大学だから、大学名を消すために大学院に行くんですよ。
本当に人間として病気や患者を診ているというより、困った自分の専門外だ、スマホで検索していました。
もしも、自分の専門外だったなら、自信がないなら自分の専門外ではあるが、基礎的な処置と、今ある症状を和らげてあげる薬を処方するのが普通だと思いますが、薬もろくにださずに、検査やレントゲンなど必要ない処置をしようとしてきたので、それはかかりつけ医で先月してあるので、必要ないです、と断りました。
点数を稼ぎたんだと思う。
とりあえず、薬をもらえますかと話したら、隣の薬局に〇〇はなかったと思うから出せない、市販で買ってもらうしかないと言われました。
田舎の医者って本当にろくでもない奴が多いですね。
かかりつけ医が心底良い人でよかったと思いました。田舎では死にたくないとつくづく思った。

タグ

No.3975165 24/02/03 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 08:21
匿名さん1 

それでもいないよりはいてくれた方がいい。
田舎の医者でも優秀な人もいるし、それに救われている人もたくさんいます。
田舎の医者と一括りに批判するのは偏見がすぎる。

No.2 24/02/03 08:26
匿名さん2 

だったら、田舎に旅行に行くな❗
飛び込みで無闇に薬なんか出せないよ❗
ましてや、かかりつけの病院での検査と今回が同じ症状とは限らないのに、検査拒否って😱

薬だけで済むなら薬局に直行して❗

ちなみに薬で治らない病気もあるから❗
安易に考えないで❗

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/02/03 08:37
ご近所さん4 

と!言う事は、持病で持っている薬と組み合わせが悪くても、ワザワザ足を運んで診察に来たのだから、何が何でも薬を新たに出せって事?
薬手帳を提示した上で、近所の薬局に取り扱いが無いから、市販で代用してと言われたのではなく?
必要以上に薬を出さない医師のほうが、信頼できますよ。その方の現在飲んでいる薬を増やすんだから。現症状を聞いて、更に、患者が持っている薬を聞いて必要ないと判断をし、更に、薬が別に要ると言うけど、一番近い薬局に取り扱いが無いと教えてくれた上に、必要なら市販薬で対応が出来るとまで教えてくれる医師ですよ。
逆に、何でもかんでも検査をして、持病の薬で何とかなるのに、追加で薬を出すほうがどうかと思いますよ。
そちらのほうが点数稼ぎだと思うな。

専門外で調べてくれて良い医師ですよ。中には、診察室に入って、問診眺めて半笑いで「これ(笑)!うちじゃないよ(笑)。他ですね。診察料要りませんから」と、言う医師も居ますよ。私は、帰されましたから。

No.5 24/02/03 09:37
匿名さん5 

医学部はまず入るのが難しい学部ですね。。私は絶対不可能。

医師になるために医学部に受かるだけの学力が一番に求められます。医師は患者さんの事を想い努力していることも事実です。

知人の医師は、大学病院で平日7時から9時まで勤務し、夜間の電話にて出勤し対応することもあるようです。

感謝の気持ちも大切ですね。


No.6 24/02/03 09:39
匿名さん6 

阿呆で恥ずかしい患者家族

No.7 24/02/03 11:06
お礼

>> 2 だったら、田舎に旅行に行くな❗ 飛び込みで無闇に薬なんか出せないよ❗ ましてや、かかりつけの病院での検査と今回が同じ症状とは限らないのに… すみません、別荘があるため、きていました。
もう二度と診療所には行きません。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/02/03 14:33
匿名さん9 

地元の総合病院が、モロ点数稼ぎというか・・・
金儲け優先。

病院っていう、事務所みたいなとこです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧