生活保護受給者です。 自宅から外に出ると気になることがあるんです。 それは、…

回答7 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-


2024/02/04 02:16(更新日時)

生活保護受給者です。
自宅から外に出ると気になることがあるんです。
それは、いくつかあります。

まず、道路に落ちているゴミ全般です。
今日は、白いマスク、イス、タバコの吸い殻、タバコの箱、すでに道端に置いてある透明のカップのコーヒー容器、ストロー、キャップつきのビン、他人が落とした紙、他人が落としたスーパーのレシートやらコンビニのレシート、他人が落としたレシートなど、片方だけの靴、使い捨てカイロのマグマ、からあげクンの入れ物、ティッシュなど。

よそのマンションの駐車場の地面に、灰皿、ピンク色のボール、調味料缶、Gパン、他人が落とした封筒など。

ビル横の物置の上にクマさんの人形が置いてあるのとか。

あと、駅構内に設置されている、自動販売機や自動販売機スグ横にあるゴミ箱など。道路のマンホールや葉っぱも。

人のカバンの中身も気になります!

とても気になって、路上に落ちている気になるゴミなどを素手で拾ったり、スマートフォンで写真を撮ったりしています。

今、自宅の部屋の中がゴミ屋敷状態とまではいかないけど、足の踏み場もないほどの汚部屋で生きています。

どうしたらいいでしょうか。

道路に落ちているゴミを拾わないようにしようと心に強く思っていてもゴミを見つけたら、つい自分の手が勝手に動いて拾ってカバンの中に仕舞い、帰宅してから部屋の中でカバンに入っているゴミを取り出して床に落とします。



24/02/04 00:24 追記
拾って、、、、、ゴミ?
ゴミかな?

24/02/04 00:39 追記
横断歩道に落ちている、くしなどや。
クシ。

タグ

No.3975713 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それはなんらかの神経症ではないでしょうか

No.2

なんでゴミの事が気になるんですか?
そこが明らかにしたら解決法も見つかるかもです。

No.3

それをゴミ屋敷ってーんだよ。
むしろゴミ集めてんだからゴミ屋敷よりゴミ屋敷だわ。

精神科の方に相談した方がいいんじゃない?

そんな異常行動制御できないのにここでポンと何か言われてどうこうなるもんじゃないでしょ?

No.4

ゴミ収集の仕事が天職なのでは

No.5

受診しましょうか。

あと、生活保護受給者の情報は不要です。

No.6

他人が落とした、くしが気になるのかい?

No.7

生活保護って何で毎回書くの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧