注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

花粉症が初まりました。病院で薬をもらった方が市販の薬より効きますか? また、最…

回答2 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 13:02(更新日時)

花粉症が初まりました。病院で薬をもらった方が市販の薬より効きますか?
また、最初病院へ行くと、アレルギーの検査をするんでしょうか?そうなったら病院代が結構かかるのかなと思ってなかなか病院へ行くことが出来ないでいます。どなたか詳しい方教えて頂ければ助かります。

No.3975874 24/02/04 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 09:17
匿名さん1 

アレルギーの検査はした方が良いです。
花粉って色んな種類があります。
時期が分散されます。
それを知ってるかどうかで対策の取り方も変わります。

血液検査は耳鼻科じゃなくてもできます。内科、皮膚科、婦人科どこでも。
ただ、今後の治療のことがあるので耳鼻科が無難です。

血液検査は数十年前にしたので金額は覚えていません。
電話で聞いたら教えて貰えると思います。

耳鼻科の医師には市販のでごまかさず、早めに内服して抑えるように、と言われます。
詳細は比べてませんがほかの薬のことを考えても含有量に差があるのかもしれません。
あとは、単純に、医師の処方薬のほうが圧倒的に安く済みます。
初診と検査で高く付くので市販で済ます人もいるようですが長期的に見ると市販は高く付きます。

No.2 24/02/04 13:02
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

「抗ヒスタミン」が処方されます。「アレ・ロック」か?「デザレックス」かです。検査をしても特定できないからこの薬が出ます。

多少は効きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧