注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

親しくない嫌いな幼馴染の結婚式に招待されました。 先日幼馴染から結婚式の招…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 11:34(更新日時)

親しくない嫌いな幼馴染の結婚式に招待されました。

先日幼馴染から結婚式の招待状をもらいました。
彼女とは小さい頃からの付き合いです。中学からバラバラになって付き合いは全くなく疎遠になってました。(母達同士の付き合いはあります。)

そして昔、私は彼女に凄く嫌な思いにさせられ、それが今でも脳裏に焼きついています。

上記にも先述した通り、中学でバラバラになってから疎遠になっていますし、不愉快な思いをさせられたので、彼女の結婚式には出席したくもないし、祝いたくもありません。
もし参加したら、実際彼女にされてきたことだけでなく、あることないことを言って結婚式を台無しにさせる気しかしません。

母親は「幼稚園の頃からの友達なのにどうしていかないの?」と私を問い詰めてきます。

このまま私は自分の意志(結婚式への不参加)と貫いていいのでしょうか?
どうやって母親を説得させたらいいのでしょうか?
また断るとしたら、どのように一言添えれば宜しいでしょうか?

No.3975948 24/02/04 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 10:47
匿名さん1 

変な小細工せず、そのままあなたの気持を伝えなさい。
あなたは結婚してますか?
まだしてないなら、今度はあなたの結婚式のときに「なぜ彼女を呼ばないの?」と詰められますよ?

No.2 24/02/04 11:34
匿名さん2 

貫いていいです。母親にはここに書いてることそのまま伝えたらいいと思います。もう伝えてるのにまだ出るように言われてるなら母親も敵。無視したらいいです。

もし幼馴染や幼馴染の母親がなぜ参加しないのと言って来たら同様に伝えればいいです。納得しないならされたことを具体的に言ってやればいい。
やった方は忘れているのか、幼馴染も「どうして誘わないの?」と母親に言われて仕方なく招待状送ったのか謎ですね。ご祝儀狙いかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧