注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

ママさんたち あなたの出産エピソード☆ 家庭の事など 教えあいましょう…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 16:25(更新日時)

ママさんたち

あなたの出産エピソード☆
家庭の事など
教えあいましょう♪
もちろん悩みや愚痴も大歓迎!

私は第3子出産のとき
第2子が帝王切開だったことが理由で帝王切開と決まっていました。

上の子2人旦那に預けて優雅に2週間の旅行へ行く気分で準備し、入院いたしました。
すると何ということでしょう、その日に陣痛が始まってしまいあれよあれよと普通分娩で出てきてしまいました。分娩室に入り15分でした!母子ともに健康ですぐに退院となりました!優雅な入院生活は夢とかしました。

タグ

No.3976036 24/02/04 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 13:30
匿名さん1 

1人目は40時間かかりました。2人目は病院に着いて1時間。あれよあれよいう間に赤ちゃんを乗せるベッドが運ばれてきて「え?もう産まれるの?」って感じ。3人目は初めて、おしるし→破水→病院という順番で、陣痛から1時間で生まれました。3回とも全然違う出産。にしても、主さん15分って早すぎ!

No.2 24/02/04 13:52
お礼

>> 1 ありがとうございます!
私は先生の到着が遅くて分娩室に入った時点で感覚は1~2分の子宮口全開ですぐいきみはじめたので笑

40時間のお産とは…考えただけでも青ざめますね~。お疲れ様です!ほんと一人一人違うのでそれぞれ思い出も鮮明ですよね^^

No.3 24/02/04 14:08
匿名さん3 

一人目出産の時、予定日を一週間も過ぎてしまい、誘発分娩となり陣痛促進剤をバカスカぶち込まれて😂
2日目でようやくおしるしがあり、子宮口5cmまで開いたかと思いきや、子宮内感染で39℃の発熱があり「感染症となると赤ちゃんが危ない、すぐ出さなきゃ」とのことで、帝王切開に切り替えとなりました。
ところが同じタイミングで他にも緊急帝王切開となった方がいて、そちらの母子のほうが危ない状態とのことで後回しになりました。

「ごめんなさい。赤ちゃん元気そうなのでもう1人を優先させていただきます」と言われた時に、お腹の中の長男がドンドンとキックしてきました。
「確かに元気だな。おう!ええぞ!任しとけ!大丈夫や!なんぼのもんじゃあ!って言ってるみたい」と思いました。
長男は無事生まれ、いらんことばっかするアホですが、めちゃくちゃ丈夫な子に育ちました。

No.4 24/02/04 16:25
お礼

>> 3 促進剤したのに帝王切開なんて…。びっくり展開でしたね!出産てほんと何が起こるかわからないもんですね~。大きい病院だったのかな?お子さん元気に動き回ってるとのことで、よかったです!うちはみな女なので、男の子いいな~^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧