新人が仕事が出来ません。作業がいちいち確認しながらやるので遅いです。忙しいのに小…
新人が仕事が出来ません。作業がいちいち確認しながらやるので遅いです。忙しいのに小さな事を聞いてくるのでその、都度マニュアル確認するように言いました。メモばかり取るので容量悪いんだと思います。
その癖、指示しないとまともに動かないようで試しに何も言わないでみたら対して動きません。
どうしたら良いでしょう?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
その新人さんがいつ入社されたのかはわかりませんが、文面だけで考えると、すごく仕事ができないというわけではないような気がします。
もっというと、仕事というものに対してあなたが考える「普通」と、その新人さんの「普通」が違っていそうな気がする上、あなたが考える「普通」自体が、文面からでは、そもそも正しいものなのかもよくわかりません。
例えばですが、確認したり、いちいち聞いてくるのは、それが新人さんだったら、そんなに悪いことですか?って聞きたくなります、という感じです。
教育には、忙しいもクソもなく、作業を正しく行うことを大前提に考えることが必要だと思いますが、その新人さんの様子の詳細が文面にはないので、教える方と教わる方のどちらに原因があるのかがわかりません。
憶測ですが、その新人さんは
きちんと作業があっているかが、【不安】で、何度も確認して、メモをとっていると思います。
作業内容と違った行動をとらないように、指示される前に手を出したら、余計な行動になるのではないかと不安だから動けないのかもしれないです。
また1ヶ月の新人にそんなにイライラしたら、損ですよ。
そもそも新人教育を心良く引き受けた感じじゃないんじゃないですか?
何か腑に落ちないものがあるとか?
新人が仕事ができるようになれば、主が少し楽になるとかないのですか?だったら教える気にもなると思いますが。
まだ1ヶ月ですか!これからの伸び代がある方に思います。
メモを確認しながらでないと動くことができず不安になるんだと思います。
私なんて間違えられないと保険で2年半はメモを持ち歩いてましたから(>人<;)
これからを見守ってあげてほしいです。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧