注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

数学が好きなのですが模試とかで最近点数が取れず、大したミスじゃなくても悔しくなり…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

学生さん
24/02/04 20:38(更新日時)

数学が好きなのですが模試とかで最近点数が取れず、大したミスじゃなくても悔しくなり気づいたら毎回泣いてしまいます。好きでやってるのに数学に対しメンヘラがすぎると自分でも思うのですが、気づいたら泣いています。どうしたら数学が私にとって、前までの解法を考えるのが楽しい教科に戻りますか?

タグ

No.3976305 24/02/04 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-04 20:38
匿名さん1 ( 39 ♂ )

削除投票

たかが数学です。
まずは気楽にいきましょう!

じっくり分析したり、真髄を追究したりすることと、短時間で問題を解くということでは、様相がちょっと違いますよね。

私も数学好きですが、前者はわりと得意ですが、後者はちょっと苦手です。

後者の場合は、いかに問題慣れするかがポイントだと思います。

そうして焦らず落ち着いて臨めばミスもせず解答できると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 20:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

たかが数学です。
まずは気楽にいきましょう!

じっくり分析したり、真髄を追究したりすることと、短時間で問題を解くということでは、様相がちょっと違いますよね。

私も数学好きですが、前者はわりと得意ですが、後者はちょっと苦手です。

後者の場合は、いかに問題慣れするかがポイントだと思います。

そうして焦らず落ち着いて臨めばミスもせず解答できると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧