注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

通信制高校に通う高1です。 最近本当に勉強ができてない自分が本当に嫌です。 …

回答3 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 23:32(更新日時)

通信制高校に通う高1です。
最近本当に勉強ができてない自分が本当に嫌です。

通信制高校には体調の関係で転学したのですが、やはりもともと通っていた全日制の高校より学力面が劣ります。
なら自分ですればいい、というのは本用に正論なのですが、自分からやろうとなかなか思えません。
やれるときはすっごいやれるんですが、その頻度はほんとに少ないです。

塾は今お休み中です。
私は昔から理由もわからず突然行きたくなる、ということが多くありまじた。
中学の時の塾も、水泳も、ピアノも、今休んでいる塾もです。
すべて中途半端。

今テスト期間で勉強しなきゃいけないのに、どうしてもやる気が起きない。
きっとネット環境があるせいですよね。
わかってるんです。
でもどうしてもはじめれなくて。
これ相談したら一応、今日のテストの教科の英語と体育を復習しようとは思ってます。
英語の単語と体育はレポート見返す、くらいしかやれるきがしないし、最近寝るのが遅いので。

多分今生理前だからこんな感じで感情ごっちゃごちゃしてかもしれないけど、定期的にこう思っちゃう。
てか生理はやくきてくんないかな、来てないのにおなか痛いの、はやくなおってくれ。

どうすれば勉強に集中できるかな、
ほんとにこのままじゃ将来が、
お先真っ暗

通信はいるときはオール5目指すとか言ったのに。
数学のテストほんとにわかんなかったし。
なんで転学なんてしちゃったんだろ

タグ

No.3976504 24/02/05 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/02/05 23:32
お礼

>> 3 最初は定時制も考えていましたが、田舎に住んでいるためなかなかそういう高校がありませんでした。
1つだけあったのですが、その高校だと卒業時期が1年遅れてしまうというデメリットがあります。
大人になったら1年なんてそんな関係ないかもしれませんが、今の私にとっては、1年が大きいものでした。

今通ってる高校を選んだ理由は、自分で受ける授業(大学みたいな感じです)を自分で時間を見て出るという感じなので、朝起きなきゃというのは少ないです(何度かありますが、意地で起きてます、)
そして、学祭やいろいろな学校のイベントがあり、私が通える範囲の通信高校の中で一番全日制の高校に近いかなと思い、今の高校に通っています。
高校を卒業するのは簡単です。
今のままだと、ただの高卒認定だけですが。

中学の時は平均より上という感じでした。
ただ計画を立てるのはすごく苦手でしたし、参考書などを一度も買ったことがありません。
正直どれを買うべきか、どう取り組むべきかもわからない状態です。

寝るのは最低でも12時ごろを心がけています。
もっと早く寝るべきなのですが、家の事情で一人でなにかをできる夜の時間は貴重なんです。
でもまあ、早く寝るべきですよね

8時までだとかなりきついことがあります。
学校の友達との授業の連絡やバイトの連絡などしなくてはいけないし、夜にしなかったらいつできるか、となっちゃいます。
今のところスマホは9時まで。
PCは最近夜にやってしまっています。。
ただ、睡眠はしっかりとれているのではないかなと思っています。
通学も少し時間がかかるので寝ちゃってるのもあるかもしれませんが。

時間を制限するのって難しいですよね。
本当に、何度後悔したかわかりません。
中学卒業の時に元生徒会長だったのでなんか代表みたいなやつでこれからは時間の使い方を考えて、とか言ったのに、できてないし。
絶対に中学の時の私のほうがいろいろできていたし、有意義に過ごしていた気がします。
変えられない過去振り返ったって意味ないのでもうやめますが笑

学校のテストがマークシートなのもあって案外できちゃっうってのも自分に対して甘えがでちゃいます。
塾に通うことを視野に入れて、もう少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧