注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

現在中3です。 私は公立の受験を控えていて、インフルやコロナに感染するのはまず…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 02:18(更新日時)

現在中3です。
私は公立の受験を控えていて、インフルやコロナに感染するのはまずいという理由で
受験が終わるまで学校を休むことになりました。
今周りに結構感染者がいて自分も怖いので仕方の無いことだと思っています。

それを1番仲の良い友達に報告したところ、
「わかった、他に仲良くなれる子探す」との返事が来ました。
そうしなければしばらく1人になってしまうので当然の反応だとは思うのですが、
受験が終わって私が学校に戻っても、
その子が他の子と仲良くしていたら
私の居場所が無くなってしまいそうで不安です。


24/02/05 02:07 追記
友達の他の子探す発言が冷たいだのと思われてるので訂正します。
「わかった。受験がんばって」という言ってくれました。
冷たい子ではないです。

タグ

No.3976538 24/02/05 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 01:44
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

どうせもう卒業なんだから、どうでも良いじゃありませんか。

どっちにしても、その子ともあと数週間でしょう。

No.2 24/02/05 01:58
匿名さん2 

傷つかないで欲しい。

その友達は分かりやすく上っ面です。
主さんが今一番大変な時に、自分の感情をぶつけてくるんだから。

大丈夫。
あなたの居場所はそこじゃない。
次に進んで新しい生活で新しく友人関係を築けますから。

No.3 24/02/05 02:02
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

>>2

大変なのは、その友達も他のクラスメイトもみんな同じです。主さんが高校受験するってことは、全員するわけだから。

高校受験がそんな大変か?っていう話はともかくww

No.4 24/02/05 02:08
お礼

>> 1 どうせもう卒業なんだから、どうでも良いじゃありませんか。 どっちにしても、その子ともあと数週間でしょう。 卒業して関係が終わるとは思ってません。
どうでもよかったら相談してないです。
軽々しく言わないでください。

No.5 24/02/05 02:13
お礼

>> 2 傷つかないで欲しい。 その友達は分かりやすく上っ面です。 主さんが今一番大変な時に、自分の感情をぶつけてくるんだから。 大丈夫… 返信ありがとうございます。
でも感情をぶつけてるようには見えません。
理解してくれましたよ。
私の居場所はあの子です。あの子が上っ面ならとっくに離れてます。

わざわざ返信してくれたのに、ごめんなさい。

No.6 24/02/05 02:13
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

>>4

ほんとにそう思ってるなら

>その子が他の子と仲良くしていたら
>私の居場所が無くなってしまいそうで不安です。

なんて思わないはず。
その子との絆をほんとに信じてるならね。
不安に思うってことは、信じれてないんじゃありませんか?

それより、受験が迫ってるのに、そんなことを気にしていられるのが不思議です。よっぽど余裕なんですか?

No.7 24/02/05 02:14
お礼

>> 3 >>2 大変なのは、その友達も他のクラスメイトもみんな同じです。主さんが高校受験するってことは、全員するわけだから。 … 高校受験は大事です。
落ちたら死ぬ、とは思いませんが。

No.8 24/02/05 02:18
お礼

>> 6 >>4 ほんとにそう思ってるなら >その子が他の子と仲良くしていたら >私の居場所が無くなってしまいそうで不安です… 確かにそうですね。
おっしゃる通りです。

でもいくら絆だの信頼があっても不安くらい感じますよ、少なくとも私は。

余裕だからこうしているわけではないです。
必要だと思ってしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧