注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

なんで愛することよりも愛されることを重視する人が多いんだろ。 普通に考えて…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 07:29(更新日時)

なんで愛することよりも愛されることを重視する人が多いんだろ。

普通に考えて愛することを重視してる人の方が、愛されやすいのに。
矛盾はしてるけど。
大人になっても愛されることばっかり考えて「モテない」とか「大切にされない」とか愚痴られると本当に嫌になる。
しかも「自分はこれだけ愛してるのに!」と自分の愛情がきちんと受け取られないことに腹を立てて。
愛情がどう受け取られるかは受け取る人次第だろうに。

その人が何考えてるか、何が大切なのか必死に考えて、
言葉や態度や行動で示して、少しでも伝わったら万々歳でしょ。


姉が毎回
「自分は愛されない」「こんなに頑張ってるのに」とか言ってきて
あーー、疲れる。
そりゃ三十路になっても彼氏できんわ。
そのくせアドバイスしたら「いや妹のあんたより経験値上だから笑」って
私既婚者子持ちやで。マウントとる意味わからん。というか姉、告白されたことないしな…。

以上、
愚痴でした。

タグ

No.3976591 24/02/05 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 07:20
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

「愛される」という評価に対して、それが自分自身の行動の結果だということを理解できていないからだと思う。

またその様子だと、それを教えてくれる人もいないんだろうし。

No.2 24/02/05 07:26
匿名さん2 

お姉さんはきちんと愛されたことがないのかもしれないですね。

No.3 24/02/05 07:29
匿名さん3 

主さんの言ってることは同意する。
身内だから少しでも姉の得になるような情報をあげたいし
愚痴も聞いてあげたいけど
当の本人には何も伝わらない状態なんですね。

愚痴も聞かなくていいし、ほっとくしかないのかな。
自分で失敗して学ぶしかないタイプかも。
主さんも子持ちで忙しいだろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧