注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

某カフェで働いてる者です。 私に興味を持ってくれてるお客さん(常連)がいますが…

回答3 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 12:27(更新日時)

某カフェで働いてる者です。
私に興味を持ってくれてるお客さん(常連)がいますが私自身はそのお客さんが好きではありません。最初は一生懸命仕事しようと接客をしてましたがやり過ぎたのか好意を持たれました。そこから私自身苦手意識が出ました。
他のスタッフもそういったお客さんがそれぞれいるのに上手く対応してて凄いなぁと思います。私は最低限の会話しかできません。自分から話かけることはありませんし、注文の受け答えと品物を渡す時に一言ある程度です。
カフェで働いてる皆さんはどう対応してますか?私には向いてないんでしょうか?

タグ

No.3976715 24/02/05 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 12:19
人生の先輩さん1 ( ♀ )

カフェってどんな?店名やチェーン名まで言わなくても良いですが

いわゆるガールズバーやメイドカフェのような、男性客に通ってもらう為のそういうカフェならば苦手でも工夫も必要ですが

例えばドトール、スタバ、タリーズ等ならそういう意味合いの無いカフェなのですから
笑顔は絶やさずでも私語は最小限の事務的な対応を続ければ良いと思います。

No.2 24/02/05 12:20
匿名さん2 

周りのスタッフも主さんと同じだと思います。みんな仕事だから顔にださないだけ。内心はみんな辛いですよ。

No.3 24/02/05 12:20
匿名さん3 

ん?ガールズバーとかそっち系ですか?

普通のコーヒーなどを出すカフェなら余計な声かけはしません。

ガールズバー的な主さん個人を目当てに客を呼ぶような店なら苦手なら向いてないと思いますね。

No.4 24/02/05 12:24
お礼

>> 1 カフェってどんな?店名やチェーン名まで言わなくても良いですが いわゆるガールズバーやメイドカフェのような、男性客に通ってもらう為のそう… ありがとうございます。
後者です。

No.5 24/02/05 12:25
お礼

>> 2 周りのスタッフも主さんと同じだと思います。みんな仕事だから顔にださないだけ。内心はみんな辛いですよ。 ありがとうございます。
それでもスタッフ側から雑談してたりするので…

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/02/05 12:27
お礼

>> 3 ん?ガールズバーとかそっち系ですか? 普通のコーヒーなどを出すカフェなら余計な声かけはしません。 ガールズバー的な主さん個人を目… ありがとうございます。
コーヒーとか出す普通のカフェです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧