うちの夫の兄夫婦が、私の息子夫婦の子供にお年玉を頂きました。 私経由で渡し…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-


2024/02/06 19:27(更新日時)

うちの夫の兄夫婦が、私の息子夫婦の子供にお年玉を頂きました。

私経由で渡したのでお嫁さんに電話させようと思ったら息子が電話すると言って嫁はしませんでした。

これは非常識ですか??

タグ

No.3976735 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は普通だと思うけど、昔の人は「お礼は女が言うものだ」と思っている人もいなくはないです。

No.2

叔父叔母(主さんの夫の兄夫婦)から甥っ子(主さんの息子さん)の子供(主さんの孫)へのお年玉と言うことですよね。

それなら、頂いた時に主さんご夫婦がお礼言ってると思いますが、甥っ子にあたる主さんの息子さんからお礼の電話すれ充分だと思います。

No.3

別に非常識ではないと思います。息子さんがお礼の電話するのは全く悪くないと思う。
非常識とか主さんの考えですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧