注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

友達には旦那も小さい子供もいるのに、私が男友達に気に入られたことが面白くないらし…

回答3 + お礼3 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 14:51(更新日時)

友達には旦那も小さい子供もいるのに、私が男友達に気に入られたことが面白くないらしく、最近あまり親しくしてくれなくなってしまいました。

最初はなにか別の理由があるんじゃとか、私が何かをしたのかとか考えていたのですが、周りの話を聞いた感じでは上のことが原因らしいです。

気に入られたといっても、私にも彼氏がいるのでその男友達と必要以上親しくしたりは一切していませんし、1:1で話したことすら殆どありません。

LINEも何らかのお礼とか連絡事項のやり取りくらいですし、3人の時は女友達が楽しめるよういつも気遣ってきました。
(自分に話が振られないと拗ねてしまうタイプなため)

既婚なわけですから恋愛感情とかじゃなく面白くないだけなんでしょうが、それで私に矛先が向くのが耐えられないです。どうしたら良いんでしょうか。

タグ

No.3976812 24/02/05 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 14:38
匿名さん1 

友達ごっこやめればいいんじゃない?
大人なんだし

No.2 24/02/05 14:38
匿名さん2 

どうしてもお付き合いしなくちゃいけない間柄なんでしょうか??

> 自分に話が振られないと拗ねてしまうタイプ
↑私ならこの時点でちょっとしんどいのに、謂れのない嫉妬で八つ当たりなんかされたら、「この人とは親しくしなくていいや」と思っちゃいますが…

No.3 24/02/05 14:44
お礼

>> 1 友達ごっこやめればいいんじゃない? 大人なんだし まぁそうですよね。ネットだと数少ない女友達なので大事にしてたんですけど縁切るべきですね。

No.4 24/02/05 14:44
通りすがりさん4 

何故そこまでして、その友達に気を遣わないといけないのかが、分からない。

フキハラ(不機嫌ハラスメント)なので、不機嫌になったら、

距離を置いて、あちらから連絡が来るまで、連絡しなくてもいいのでは?

他の友達と遊ぶとか、彼氏と遊びましょう。

いちいち既婚者のアホ友達に、気に入られなくても生きて行けることを
知ろうよ。

いなくても貴女は、大丈夫なんだよ。

男友達も貴女の既婚女友達に、気に入られで気の毒ですね。
もしも彼女が出来たら、彼女が、貴女の既婚女友達に嫌がらせをされそう。

貴女も彼氏がいるなら、その既婚女友達と男友達の3人で遊ぶとか辞めようよ。
男友達と遊ぶ為に、利用されているような気がする。
2人で会うと、既婚女友達の夫に怒られるから、貴女の名前を出していると思うな。

No.5 24/02/05 14:46
お礼

>> 2 どうしてもお付き合いしなくちゃいけない間柄なんでしょうか?? > 自分に話が振られないと拗ねてしまうタイプ ↑私ならこの時点で… ネットだと女友達が少ないこと、付き合いが長いこと、二人で話していたら楽しいので今まで関係を維持してきたんですよね。
私自身かなり無意識に気遣ってしまうタイプなので、今までも無理して付き合ってきた結果ってことですかね。
やはり距離を置くしかないですかね。

No.6 24/02/05 14:51
お礼

>> 4 何故そこまでして、その友達に気を遣わないといけないのかが、分からない。 フキハラ(不機嫌ハラスメント)なので、不機嫌になったら、 … 私がいま長距離の引っ越しや転職で友達が少ないんですよね。
なので私の方も大事にしなきゃ!と思っていたというのもあります。
3人で遊ぶと言っても、そもそも現実で会ってるわけではなくネットゲームなんです…。
(書き忘れていてすみません)
女友達100回以上は会って遊んだりお茶したことがありますが、男友達の方は顔も知らないんです。
二人で遊んでもネットですから、旦那さんは何も言わないけど、男友達の方が二人はつまらないらしく遊ばない感じですね。
そんなわけなので余計に謎と言いますか、理不尽感が強くて腹立たしいというか納得がいかないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧