注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ちょっとした雪ごときで、会社が休業になることなんてないですよね? 明日、今のう…

回答6 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 22:33(更新日時)

ちょっとした雪ごときで、会社が休業になることなんてないですよね?
明日、今のうちから休業にした方がみんなの安全という考え方をしている人がいまして(笑)
明日になれば雪、止むかもしれないですし、明日判断すれば良いことですよね?
おかしくないですか?

タグ

No.3976951 24/02/05 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 18:02
匿名さん1 

従業員の安全を考えて、念の為早めの判断ってことでしょう。

No.2 24/02/05 18:03
匿名さん2 

休みたい僕からすればありがたい話です。

No.3 24/02/05 18:10
匿名さん3 

普通にKY行動として、どう言った対応をするかは前日に話し合う物だと思います。
少なくとも私の働いてる会社では前日に明日はどうするか上司から確認されたりしますよ。
夏頃に台風来るかも……って時にも確認されたので、私は休みました(徒歩通勤)

No.4 24/02/05 18:18
匿名さん4 

在宅勤務がベストですが、できない職場は予防的にそれもありかと。通勤で労災案件にでもなろうものなら、そちらの方が手間かもしれません。

No.5 24/02/05 18:44
匿名さん5 

明日お休みだと決まっていれば、今日天気のいいうちに明日期限の仕事を片付けておけますが
明日の朝になって急遽休みと決まったら、そのぶん必要な仕事に穴が開く可能性もありますからね。
身体的な職員の安全面だけでなく、そういう意味でも確実な方法を選ぼうとしたのでは。

No.6 24/02/05 22:33
匿名さん6 

雪が降らない県の方ですか?
だとしたら、安全策を講じてるのだと思います。
通勤退勤で一苦労して、満足に仕事が出来ないこともあり得るので、社員を想っての策だと思います。
私の県は雪降る県で、豪雪で高速の通行止めになると車が下道に下りてくるので、国道が大渋滞になり職場に辿り着けないという現象が
実際にあります!
除雪も間に合わないとなると、半分以上の人が来れなくなる為休みになることがあります。
コンディションが悪くて事故を起こしたりもらったり大変な思いをして通うよりは休みでラッキーと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧