注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

なんで私にだけ酷いこと言うんだろう。辛いです助けて。 お母さんが信じてくれなか…

回答8 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 15:52(更新日時)

なんで私にだけ酷いこと言うんだろう。辛いです助けて。
お母さんが信じてくれなかったら誰が私を信じてくれるの?本当のことを言っているのにどうして嘘と決めつけるの?
「根性なし」「妹と違ってホントにダメな人間になっちゃったね、笑」
「どうせ嘘でしょ」「育て方間違えたわ」どうしてそんなこと言うの?
涙が止まらない。辛い。
私なんてこの世に生まれなければ良かったんだ。
体調を崩しやすくて、内気で、人の顔伺っちゃって、勉強も運動もできない私はお母さんにとって邪魔でしかないんだよね、
いつも元気で、クラスの中心で、誰にでも意見を言えて、勉強も運動もクラス1番で、私には態度がすごく悪いけど、まわりからは愛される要領のいい妹の方が可愛いよね。お母さんもお父さんも妹のことしか興味が無い。いざ私の話題になったかと思えば「それにくらべてお前は…」「お姉ちゃんだろ?」しか言わない。生きてて辛い。
優しい言葉をください。ひとことでもいいです私の味方をしてくれる方がいるならそれだけで

タグ

No.3977411 24/02/06 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-06 08:24
匿名さん3 ( )

削除投票

うちの子達もちょっと近いかも。
うちは男兄弟ですが、
兄は素直でとても優しい子ですが、勉強苦手でおっちょこちょいで内航的です。
弟は社交的でイケメン(らしい)で頭も良いです。
親としてはどっちも可愛くて仕方ないし、弟は兄が大好きですよ。
もし弟が兄に対して態度が悪かったら「ちょっと?なんでそんな態度なの?」と問いただしますし、成績や性格の違いで片方をそこまで蔑ろにするお父さんお母さんのほうがおかしいです
勉強できなくても繊細で優しい主さん、生まれてこなければ良かったなどと言わないでほしい。
主さんの良さを分かっている友人や先生、親類の方いませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 24/02/06 14:57
お礼

>> 3 うちの子達もちょっと近いかも。 うちは男兄弟ですが、 兄は素直でとても優しい子ですが、勉強苦手でおっちょこちょいで内航的です。 弟は社… 学校ではすごく無理して優等生キャラを演じています。本当のことを知っているのは誰もいません。
辛いです。温かい言葉ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧