注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

なんで私にだけ酷いこと言うんだろう。辛いです助けて。 お母さんが信じてくれなか…

回答8 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 15:52(更新日時)

なんで私にだけ酷いこと言うんだろう。辛いです助けて。
お母さんが信じてくれなかったら誰が私を信じてくれるの?本当のことを言っているのにどうして嘘と決めつけるの?
「根性なし」「妹と違ってホントにダメな人間になっちゃったね、笑」
「どうせ嘘でしょ」「育て方間違えたわ」どうしてそんなこと言うの?
涙が止まらない。辛い。
私なんてこの世に生まれなければ良かったんだ。
体調を崩しやすくて、内気で、人の顔伺っちゃって、勉強も運動もできない私はお母さんにとって邪魔でしかないんだよね、
いつも元気で、クラスの中心で、誰にでも意見を言えて、勉強も運動もクラス1番で、私には態度がすごく悪いけど、まわりからは愛される要領のいい妹の方が可愛いよね。お母さんもお父さんも妹のことしか興味が無い。いざ私の話題になったかと思えば「それにくらべてお前は…」「お姉ちゃんだろ?」しか言わない。生きてて辛い。
優しい言葉をください。ひとことでもいいです私の味方をしてくれる方がいるならそれだけで

タグ

No.3977411 24/02/06 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-06 08:24
匿名さん3 ( )

削除投票

うちの子達もちょっと近いかも。
うちは男兄弟ですが、
兄は素直でとても優しい子ですが、勉強苦手でおっちょこちょいで内航的です。
弟は社交的でイケメン(らしい)で頭も良いです。
親としてはどっちも可愛くて仕方ないし、弟は兄が大好きですよ。
もし弟が兄に対して態度が悪かったら「ちょっと?なんでそんな態度なの?」と問いただしますし、成績や性格の違いで片方をそこまで蔑ろにするお父さんお母さんのほうがおかしいです
勉強できなくても繊細で優しい主さん、生まれてこなければ良かったなどと言わないでほしい。
主さんの良さを分かっている友人や先生、親類の方いませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 08:11
匿名さん1 

先生には相談した?

No.2 24/02/06 08:22
匿名さん2 

私も似たように育ちましたよ。
辛いですよね。
当時はそれが当たり前なんだと思ってましたが、成人してから毒親というものを知りました。

先生に相談してみましょう。
それか児童相談所。

おじいちゃん達はどう思ってるのかな。
もしも親と同じ考えなら相談はしない方が良いですね。

No.3 24/02/06 08:24
匿名さん3 

うちの子達もちょっと近いかも。
うちは男兄弟ですが、
兄は素直でとても優しい子ですが、勉強苦手でおっちょこちょいで内航的です。
弟は社交的でイケメン(らしい)で頭も良いです。
親としてはどっちも可愛くて仕方ないし、弟は兄が大好きですよ。
もし弟が兄に対して態度が悪かったら「ちょっと?なんでそんな態度なの?」と問いただしますし、成績や性格の違いで片方をそこまで蔑ろにするお父さんお母さんのほうがおかしいです
勉強できなくても繊細で優しい主さん、生まれてこなければ良かったなどと言わないでほしい。
主さんの良さを分かっている友人や先生、親類の方いませんか?

No.4 24/02/06 08:27
匿名さん4 ( ♀ )

私も似てる。
妹は評判よくて。
父から「おまえと○○(妹)は人間が違うんだ」とまで言われて悲しいよ。
子供の頃から妹を可愛がってて。
私達はもう大人だけどね。
言ったらかわいそうってわからないのかなって不思議てすよね。

そんな私も今は娘を育ててるよ。
自分がされて嫌だった事は娘にしないよう場面教師で役に立ってます。愛情表現しながら育てる事によって、自分がいやされていますよ。
主さんもきっとそんな日がくるかも❤️

No.5 24/02/06 08:35
匿名さん5 

大きくなったら、小さい頃のように、泣いてる子供のために何もかも親が肩代わりしてやる事ができません。それは子を想う親にとっても苦しい事なんです。

姉妹で衣食住に大きな差がないなら、自分だけにキツく当たるように感じるのは、単に親の不安の表れだと思います。親って子が望むようには完全無欠じゃないですから。

自分を卑下せず、自分で選択して自分で責任を持つ言動を続けたら、状況は変わると思います。

うちの長男と同じだな、と感じて、こんなコメントをしてしまいました。

No.6 24/02/06 10:00
匿名さん6 

いいかい?
勉強なんかできなくていい。
運動なんかできなくていい。
内気でいい。

人間として大切なのは、優しい心と、健康な身体。

お母さんは、間違えたんだ。
変なことにこだわっている。

いいかい?
優しい心と、健康な身体だ。

大人になっても忘れないでな。
忘れてしまう大人は多い。
だから不幸になる。

No.7 24/02/06 10:03
匿名さん3 

妹さんとは小さい頃の楽しい思い出はありませんか?
大抵の兄弟、姉妹は大きくなると相容れなくなる場合はあっても、小さい頃はキャッキャ笑って触れ合いじゃれ合ってるものだから、心からは嫌いきれないと勝手に思っているんですが…
もちろんずっと同じ関係性のままでいられるわけではありませんが。
妹さんはいつから主さんに対して態度が悪くなったのですか?
向こうがこちらを嫌っていたら声もかけにくいし、悲しいですよね。

No.8 24/02/06 14:57
お礼

>> 3 うちの子達もちょっと近いかも。 うちは男兄弟ですが、 兄は素直でとても優しい子ですが、勉強苦手でおっちょこちょいで内航的です。 弟は社… 学校ではすごく無理して優等生キャラを演じています。本当のことを知っているのは誰もいません。
辛いです。温かい言葉ありがとう

No.9 24/02/06 15:52
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

そんな奴に何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、柳に風で受け流し、右から左にスルー。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

あなたが傷つくようなことを言ってくる連中など、こちらから用無し。

そんな奴になんか負けないで!!

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧