注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不動産で6畳の3LDK築年数46年のマンション7階建ての5階で520万円だったの…

回答1 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 10:02(更新日時)

不動産で6畳の3LDK築年数46年のマンション7階建ての5階で520万円だったのですが、これは買いですか?駅から徒歩15分で、
管理費七千円、修繕積立金一万五円でした。
あと、ペット不可なのはなぜでしょうか?
買うのにダメですかね?ハムスターとかなら平気ですか?
あと、戸建て築年数48年久喜駅徒歩20分
450万円3LDK6畳+4畳なのですが、これは土地代は別ですか?建物代だけですか?

初めての不動産なので知識がまるでありません。独身44歳契約社員じゃ不動産屋さんは相手にしてくれませんかね?お店に入りにくくて聞けません。歳のわりに無知なので恥ずかしい質問をしてしまう恐れもあってこちらで試しにご相談してみました
戸建て450万円ってかなり安いと思うのですが、仮に買ったとして、すぐ傾いたり崩壊したりする恐れがあるから格安なのでしょうか?
古い戸建てを買うのはデメリットしかありませんか?
土地が自分のものにならない場合、返す時は建物を壊して更地にして返すのでしょうか?そうなると壊す代金の方が多くなりますか?
貯金は400万円ぐらいしかありません


No.3977442 24/02/06 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 10:02
匿名さん1 

築20年以上の物は、オススメしません。
耐震補強がされているか確認して下さい。
していない可能性が極めて高いです。
中古住宅は、しっかり土地の確認をして下さい。
マンションの補強は、個人でするのは難しいです。
中古住宅の方が、補強もしやすくマンションより安く済みます。
ペット不可の物件は、臭い漏れや音漏れが多い物件の可能性があります。
他の部屋への臭い移りにより、価値が下がるのを防ぐためです。
修繕積立がありますが実施する段階で足りない場合は、一括で残りを請求される場合があります。
中古住宅はメンテナンスが10年置きにあるので、最後のメンテナンス時期も確認して下さい。
両方 固定資産税が発生するので、その分も税務署で確認して下さい。
私が主さんなら貯蓄に余裕がないので、購入しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧