注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

感染性胃腸炎になった娘がいます。 金曜日発症し、今日が1番症状がよくないです。…

回答6 + お礼4 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 16:29(更新日時)

感染性胃腸炎になった娘がいます。
金曜日発症し、今日が1番症状がよくないです。

嘔吐が始まり、腹痛も治りません。
娘曰く、茶色の物吐いてる。。。そうです。

水分を何口かとっても、数秒で嘔吐してます。

病院はすでに一昨日行っており、ナウゼリン等もらっています。

このまま自力で治すしかないでしょうか。

タグ

No.3977645 24/02/06 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 15:15
匿名さん1 

心配ですね。不安なら病院には何度でも行っていいんですよ。

水分も嘔吐するようなら、点滴を打ってもらうのはどうでしょうか? 脱水症状が心配です。点滴をしてもらうだけでも、かなり楽になると思いますよ。

No.2 24/02/06 15:16
匿名さん2 

...病院行きましょう
点滴、場合によっては入院です
水分取れてないのにもらった薬があるからと考えるのは安易です。
次は無いように反省してください。
脱水で死にますよ。

No.3 24/02/06 15:17
匿名さん3 

胃腸炎経験者からすると、嘔吐も下痢もとにかく吐き出させるのが大事です。
とにかく全て出し切ってください。
そして水分をとってもまた吐くということですが、最後の嘔吐から約2~3時間後に水分補給をしてください。
嘔吐が落ち着いたばかりかと吐きやすくなるので。

No.4 24/02/06 15:17
お礼

>> 1 心配ですね。不安なら病院には何度でも行っていいんですよ。 水分も嘔吐するようなら、点滴を打ってもらうのはどうでしょうか? 脱水症状が心… そうですね、病院に電話して、親族に頼んでみます。

実は私もなっていて。。。寝込んでます。

No.5 24/02/06 15:19
お礼

>> 2 ...病院行きましょう 点滴、場合によっては入院です 水分取れてないのにもらった薬があるからと考えるのは安易です。 次は無いように反省… そうですね、昨日まで元気に回復してたので、飲み食いしてるので脱水まではまだいかないと思うので、ここらで電話して病院行ってみます。

私も昨日から娘よりも悪くなったので、気にしてあげれてなかったです。

No.6 24/02/06 15:20
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

一度病院に「ナウゼリンはもらっているけど水を飲んでも吐いてしまう」と相談なさった方が良いと思います。

私の場合はコロナになった時ですが、やはり水を飲んでも吐いてしまうため、(夜だったので)夜間外来をしている少し大きめ病院に電話したら、受け付けてくれて点滴を打ってくれました。血液検査もして「少し脱水症状になってますね」とも言われました。
これのお陰で吐き気は落ち着き、回復に向かったので、主さんのお子様も脱水症状が起きたりする前に連絡してあげて下さい。

早く回復されますように。

No.7 24/02/06 15:23
匿名さん2 

それはしんどいですね💦
一緒に診てもらいましょう!

No.8 24/02/06 16:14
お礼

>> 6 一度病院に「ナウゼリンはもらっているけど水を飲んでも吐いてしまう」と相談なさった方が良いと思います。 私の場合はコロナになった時ですが… 病院に私も一緒に送ってもらいました。

娘はこれから点滴です。
もう38.4℃まであがりました。

胃腸炎で発熱は経験がなくて、見ていて怖いです。

ほんとに胃腸炎なのか。。。なんて思ってしまいますが、家族4人で上からの子、下からの子がでたので、胃腸炎なんでしょうね。

この子だけ何にしても悪化してしまって可哀想です。、

No.9 24/02/06 16:16
お礼

>> 7 それはしんどいですね💦 一緒に診てもらいましょう! 私は一応薬だけもらいました。

あと娘が点滴終わるまで、私にもベッドを貸してくれました。

よかった。

朝方まで私が1番調子悪かったですが、もっと悪くなった娘をみると、自然に治っていってるような自分がいます。

No.10 24/02/06 16:29
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

点滴をして貰えるとの事で良かったです。
でも、主さんも大変ですよね。

こういう時は無理をせず、頼れる方がいる場合は大いに頼って、恩を返せるときに返したら良いと思います。

胃腸炎は本当に辛いですよね。
お大事になさって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧