注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

お気に入りの店があったけど、友人(この一件で縁が切れてもう「元」)を連れて行った…

回答2 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 19:14(更新日時)

お気に入りの店があったけど、友人(この一件で縁が切れてもう「元」)を連れて行った時に失礼なことをしたのでもう申し訳なくて行けなくなった
具体的には、ある料理を頼んだら嫌いなものが入っていてそれだけ取り除いても食べられないからと丸々残して別の料理を頼んだというもの
たまたま別の友人たちとその店の話題になり私は上の事情で行けない、と断ったら気にし過ぎとか友人と言いつつ本性も見抜けてないのにお気に入りの店に連れて行くのが悪いとか袋叩きにあった
そんなに責められなきゃいけないことかな…丸々残った料理を前に店主に平謝りした日は忘れやしない

タグ

No.3977790 24/02/06 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 18:39
経験者さん1 ( ♀ )

今更ですけど嫌いなものを取り除いた料理を食べてあげることは出来なかったんですか? 

それでもうその店に行けないのはやはり気にし過ぎかなと思いますね。
同じ人と何度も行くのならまあ……ですが
違うメンバーなら問題無いと思います。

No.2 24/02/06 18:54
匿名さん2 

テイクアウト出来ず、せめて支払いも拒否られたら…行けなくなる。

お店には、ただ謝っただけ?

No.3 24/02/06 19:11
お礼

>> 1 今更ですけど嫌いなものを取り除いた料理を食べてあげることは出来なかったんですか?  それでもうその店に行けないのはやはり気にし過ぎかな… 私がその嫌いな食材だけ代わりに食べてあげる、と言ったら「後から抜いても臭いが移ってて無理だし!」とさっさと店員呼んで別の料理を注文した
さっさと店員呼ぶんじゃなく、一呼吸置いてくれれば私もまだ自分の料理は手を付ける前だから交換できたんだけどそれすら無理だった

No.4 24/02/06 19:14
お礼

>> 2 テイクアウト出来ず、せめて支払いも拒否られたら…行けなくなる。 お店には、ただ謝っただけ? まだコロナ前の話でテイクアウトはできなかった時代だった
元友人は自分の頼んだ料理2つの代金こそ払ったけど、よほど後ろめたかったらしくレジにお金を叩きつけて脱兎のごとく走っていったから私には平謝りしかできなかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧