注目の話題
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

専門職です。 転職すると、私より若くて、知識も経験もない人から、そこの職場…

回答4 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 20:01(更新日時)

専門職です。

転職すると、私より若くて、知識も経験もない人から、そこの職場ならではの事ではなく、ある程度の経験があればわかる事なのに、誤った知識で教えられる事が苦痛です。
時々、間違えだらけなのに自覚がないようで、こっちを見下げているのか?よく教えられるな~と関心してしまいます。
反発する事なく、はいはいと聞いてはいますが、、、

それで、間違いだらけなのに、強要してきて、案の定、失敗に終わっています。

そんでもって、怒られるのは私です。

理不尽ですよね~

こんな目に会った事がある人はどうしていますか?

若い先輩に間違いを指摘したところで気分を害する事は目に見えています。。。

タグ

No.3978349 24/02/07 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-02-07 20:01
匿名さん7 ( )

削除投票

ほんと、そういう人って恥ずかしくないのかなと思います。

私など、自分のほうが先輩なのに、後から勤務することになった年上のおばちゃんにマウントされましたよ。
しかも、相手は知識もなく、パソコンすら使えず、一般常識もない。ただ偉い人のコネだっただけで、威張ってました。

間違ったことを強要し、カンタンなことも理解できないのをごまかすために、知ったかぶりして否定してきて言い訳三昧。

一番びっくりしたのは、何年もやっている普通の仕事なのに「私が知らないことばかりだから、間違ってると思うの。全部直して」とか言われたことですね。
仕事を知らない、無知なだけなのに。直したほうがいいのは、あなたの頭でしょと呆れました。

そんなにひどい人材でも、偉い人のコネなのでみんな気をつかい、その人のわけわからない質問やらのために時間が無駄になる。それを「一生懸命やってるね」とかほめるバカまでいるので、つけあがる。

結局私が辞めてますね。そのおばちゃんは残ってます。前にきいたら、やらなくてもいい仕事をどや顔で延々とやっているそうです。何でそんな人大事に飼っておくのか。

No.3 24-02-07 13:02
通りすがりさん3 ( )

削除投票

会話録音しておくか、メモして、
「このように説明されましたが、このようにするのは~」と、
その人でない人にお伺いする。

実際、間違って怒られた場合、教えてくれた人には
「別の件で、教えて頂いたことが間違っていましたが、今回は大丈夫ですか?
また間違っていると指摘されるのは困るのですが」と、
1度また教えてくれようとしている時に、間違っていないか確認を取り、
責任を取ってもらえるように言質を取ってみるのはどうですか?

言いなりで間違っているものを出し、間違っていると指摘されたら、
今度は教えてくれた上司の責任になりませんか?

「確認しましたよね」と。

信頼出来ないことを公に晒して、信頼出来る上司に着いた方がいいと思う。

一応、他の上司かその部屋の室長なのかな?に、相談してみてはどうかな?

若い先輩が明らかに嘘を教えているのかもしれませんし、嫌がらせの可能もあります。
上司にそれを暴露させる形をとり、上手く逃れる方法をとった方がいいです。

このままその若い先輩を信じていたら、上司からは仕事出来ない人として、見られる気がして。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 12:55
匿名さん1 

間違い指摘しまくり一日30回くらい指摘してやります。アホな若い生意気な先輩イジメ抜いてやります。

No.2 24/02/07 12:57
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

間違いなら指摘するのが筋ですね。

それと、
上司に相談したほうがいいですね

No.3 24/02/07 13:02
通りすがりさん3 

会話録音しておくか、メモして、
「このように説明されましたが、このようにするのは~」と、
その人でない人にお伺いする。

実際、間違って怒られた場合、教えてくれた人には
「別の件で、教えて頂いたことが間違っていましたが、今回は大丈夫ですか?
また間違っていると指摘されるのは困るのですが」と、
1度また教えてくれようとしている時に、間違っていないか確認を取り、
責任を取ってもらえるように言質を取ってみるのはどうですか?

言いなりで間違っているものを出し、間違っていると指摘されたら、
今度は教えてくれた上司の責任になりませんか?

「確認しましたよね」と。

信頼出来ないことを公に晒して、信頼出来る上司に着いた方がいいと思う。

一応、他の上司かその部屋の室長なのかな?に、相談してみてはどうかな?

若い先輩が明らかに嘘を教えているのかもしれませんし、嫌がらせの可能もあります。
上司にそれを暴露させる形をとり、上手く逃れる方法をとった方がいいです。

このままその若い先輩を信じていたら、上司からは仕事出来ない人として、見られる気がして。

No.4 24/02/07 13:22
お礼

>> 1 間違い指摘しまくり一日30回くらい指摘してやります。アホな若い生意気な先輩イジメ抜いてやります。 それができれば、ここには相談していないのですが、、、

間違いを指摘しようものなら、嫌がらせをされると思います。

No.5 24/02/07 13:26
お礼

>> 2 間違いなら指摘するのが筋ですね。 それと、 上司に相談したほうがいいですね それが正論だとは思いますが、私からみれば誤ったやり方であっても、先輩からみれば、正しいやり方と思っているので、言うに言いにくいです。

いきなり上司へ言うのは、角がたちやすいので、余程の事があった時だけにしたいと思っています。

No.6 24/02/07 13:34
お礼

>> 3 会話録音しておくか、メモして、 「このように説明されましたが、このようにするのは~」と、 その人でない人にお伺いする。 実際、間違… そうなんです!!
若い先輩達がわざと間違えた事を教えてきて、罠にはめているのか?と思うことがあります。
上司に嫌われるよう、仕向けられているような、、、

それらから上手く逃れる方法ですね!!

先輩のやり方ははいはいと聞きながら、話半分に聞いて、半分は私のやり方でやればいいですよね!?

No.7 24/02/07 20:01
匿名さん7 

ほんと、そういう人って恥ずかしくないのかなと思います。

私など、自分のほうが先輩なのに、後から勤務することになった年上のおばちゃんにマウントされましたよ。
しかも、相手は知識もなく、パソコンすら使えず、一般常識もない。ただ偉い人のコネだっただけで、威張ってました。

間違ったことを強要し、カンタンなことも理解できないのをごまかすために、知ったかぶりして否定してきて言い訳三昧。

一番びっくりしたのは、何年もやっている普通の仕事なのに「私が知らないことばかりだから、間違ってると思うの。全部直して」とか言われたことですね。
仕事を知らない、無知なだけなのに。直したほうがいいのは、あなたの頭でしょと呆れました。

そんなにひどい人材でも、偉い人のコネなのでみんな気をつかい、その人のわけわからない質問やらのために時間が無駄になる。それを「一生懸命やってるね」とかほめるバカまでいるので、つけあがる。

結局私が辞めてますね。そのおばちゃんは残ってます。前にきいたら、やらなくてもいい仕事をどや顔で延々とやっているそうです。何でそんな人大事に飼っておくのか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧