注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

まだ勤務して半年も経ってないパートスタッフが何故か社長の私のパソコンと業務を隣か…

回答5 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 18:00(更新日時)

まだ勤務して半年も経ってないパートスタッフが何故か社長の私のパソコンと業務を隣からチラチラ見てきて疑問。

しかも居ないときにお店の売り上げファイルを勝手に開いてみてる(営業でもないパートに売上がなぜ関係あるのか)

毎日単調な仕事しか頼んでなくて、メールチェックなんて一度も頼んだことがないのに、届いたメールを全て見てて引くんですが、この気持ち分かる人いますか?

タグ

No.3978353 24/02/07 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 12:48
匿名さん1 

パチ屋幹部経験者

No.2 24/02/07 12:51
お礼

ハズレですが面白い🤣

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/02/07 12:57
匿名さん4 

私は社長ではないですけど、同じ様な人は何人か見て来ました。
人が違えば中身も違うので、何故そんな事をするのかは人によって違いますけどね。

例えばその一人は、意識高い系の人間。
自分の立場や職責に関係無く、仕事に直接関係無い事でもとにかく自分が把握しておきたいタイプです。
何をいつ聞かれても即答したい。
周りの人より自分が知っていないと気が済まないタイプです。

次に、単純に興味があるタイプですね。
これは先の例と異なり、知識を得たい為に見るのではなく、マイブームみたいな感じです。
メールを全部チェックするという事も、自分が興味があるうちは積極的に見るでしょうけど、マイブームが去ると全く見なくなる気まぐれタイプです。

そして案外多いのが次のタイプです。
それが井戸端会議のオバチャンタイプです。
話し好き、噂好き、ネタがあれば何でも飛び付く。
そして周りに喋りまくる。
企業として一番厄介なタイプですね。
このタイプは、見たものを全部喋らないと気が済まないですし、喋る為のネタを仕入れる努力も怠りません。
だから機密情報であろうが、閲覧禁止の情報であろうが、ネタとして価値があるなら見ようとします。

最後に、多くの人が懸念する産業スパイ疑惑ですが、さすがにそんな人は滅多にいません。
パートやバイトなら得られる情報は限られますし、それ以上の情報を得るにはハードルが高くなります。
スパイを送る派遣元があったとして、そんな低い立場の人間に、そこまでリスキーな事は求めることはしないでしょう。

No.5 24/02/07 13:47
通りすがりさん5 

社長なら、何をしているのかくらいは尋ねましょう。

管轄外で余計なことであれば、不用意に何でも触らぬよう指摘することも教育です。

興味なのか、仕事してる感を出してるのか、何の意味も無くやってるのか。色んなタイプがいますからね、時には「なんとなく」ってことも少なくないですよ。

No.6 24/02/07 17:14
通りすがりさん3 

やばい人。

動画撮って、どういう目的で企業情報を見たのか聞いてみる。

弁護士にも相談してみては?

やばい人なら、いつ地域にお茶や雑談しながら、情報を話して回るか分からないので、
早い時期に解雇も考えるかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧