注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

どちらかというと愚痴に近いです。すみません。 嫁に出て家を出ている女です。兄弟…

回答3 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 13:51(更新日時)

どちらかというと愚痴に近いです。すみません。
嫁に出て家を出ている女です。兄弟は非婚主義の弟と、既婚の姉です。
実家を誰も継がないと空き家になって廃墟になるからという理由で、親が姉に婿養子を取りました。姉夫婦は今は親と別居していますが、いずれは実家で同居という約束らしいです。
それで親が大喜びしていて、他の子供たち(私を含む)を軽んじる言動をします。
私も親が空き家になるのが困るとか、墓を守る人がいないから困るというのは
わかるのですが、姉もきつい性格、その婿も決して良い性格とは思えません。
婿は妙にプライドが高く人見知りで、気に入らない人とは
目も合わせず口もききません。最初から婿は私の存在が疎ましかったようで
上から目線で接してこられたので、距離を置くようになりました。
親の都合ために、自分の心のために、私も実家や親と疎遠になりました。
婿の機嫌を損ねたら、親の希望がかなわず実家が空き家になるという恐れがあるので
ムカついても当たり障りなく接しておくしかないのですが、他人が入るとこのような
ことはよくあるのでしょうか?
婿もあまり裕福な家の育ちではないようで、どちらかというとお金の問題もあって
婿に入ったようです。独裁者という雰囲気です。

タグ

No.3978362 24/02/07 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 13:00
匿名さん1 

主さんは冷静でいられたタイプなのが救いですね。

言ってしまえばその親ありきでお姉様の様な性格の大人が出来上がったし、その親が連れて来た婿だから親にと同様に主さんを軽んじているのでしょう。

他人が連れて来たからと言うよりは、主さんのご両親の性根が全てだと思います。

主さんは反面教師にして人を大事になさってください。

No.2 24/02/07 13:05
匿名さん2 

その方々お三人の同居が上手くいくわけありませんよね
主さんは巻き込まれないように
くれぐれも注意して下さいね

No.3 24/02/07 13:28
お礼

>> 1 主さんは冷静でいられたタイプなのが救いですね。 言ってしまえばその親ありきでお姉様の様な性格の大人が出来上がったし、その親が連れて来た… なかなか婿に来てくれる人がいないっていうこともあって、すごくいい人なんて
来なかったんだと思います。姉と婿は一応は恋愛結婚ですが、婿があまり収入が高くなくて
婿に入っても良いって言っていて、姉も家を出たくないから婿養子にしたんだと思います。

No.4 24/02/07 13:32
お礼

>> 2 その方々お三人の同居が上手くいくわけありませんよね 主さんは巻き込まれないように くれぐれも注意して下さいね 母は姉には家政婦扱いされるでしょうね。婿はどうでしょう。
地味にいじめられる可能性はありますが、親たちが選んだ道なので
仕方ないですね。せめて姉夫婦が本当に最後まで責任をもって
家を継いでくれることを願うばかりです。

No.5 24/02/07 13:51
匿名さん5 

老婆心ながら、それ、相続の際に揉めそうな感じですね。
今、親御さんに遺言書いてもらうのが一番良いけど、親御さんに反発されそうなら、
今からいろいろ対策を練っておいた方が良さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧