注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

前から歩いてきたばあさんが犬急に飛び出してもいないのにまっすぐ歩いてきて犬に引っ…

回答4 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 17:24(更新日時)

前から歩いてきたばあさんが犬急に飛び出してもいないのにまっすぐ歩いてきて犬に引っ掛かって転びそうになって「ああ!危ない」とまるで俺が悪いみたいに言ってきました
俺が「犬踏まないでくださいね」と返したら「ええー」と不満顔で睨んでいきました
その先で他の人(犬なし)相手に同じような状況で踏み外して車道に転んでたけどその人には無視されてました
「ああーああー」と言ってる横通り過ぎるとき冷たく見下ろしていってやりました
はっきり目が合いました
後ろから「なーんやの!」と言ってきました

避けなさいよ笑
あの人って高齢者様だから相手が避けてくれるとか思ってるんでしょうか?
他にも通行人いたけど誰も構ってなかった
うちの地域は普通に転んでる人がいたら声かける人一人はいるから、相手見て危険を察して無視したんだと思う
普通の人は普通の人には優しいですよね
冷たくされる人はされる方に問題があると俺は思いますよ
どうでしょうか?

タグ

No.3978465 24/02/07 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 16:03
匿名さん1 

お年寄りって視野も狭いとか
ニュースコーナー特集でやってたの思い出したので
私達がよけた方が
お互い安全かもです。

No.2 24/02/07 16:06
匿名さん2 

確かに明らかに不審者なら避けますね

No.3 24/02/07 16:21
通りすがりさん3 

その相手の態度もどうかと思いますし、そんな態度を取られたら、主さんのように感じて当然だと思います。
ただ、1さんが書いてくださったように、お年寄だけではなく、ロービジョンと言われる視覚障がい者さんがいらっしゃるということも、このスレをご覧になられた方には知って頂けると嬉しいです。
外見で判断できるものではありませんので、避けてくれると有難いとは言いませんが、社会の認知度の低さからか、うっかりぶつかってしまった時とかに、謝罪しているのに殴るのやめて欲しいです。

No.4 24/02/07 17:21
お礼

謝ってるのに殴るやつはクズですね
でもそれって一見同じ話のようで全然違う話だと思いますよ
俺はばあさんが謝ったらあんな冷たいこと言わなかったし
後でぶつかってた人も転んだら手を差し伸べたと思います
もしその人が無視しても他の通行人の誰かはそうしたし、俺も無視した人の方がひどいと思ったと思います
なぜぶつかるかの話と態度の悪さを一緒にして話をしたら的がずれます
ここでは態度の悪さを問題にしています
>普通の人は普通の人には優しいですよね
>冷たくされる人はされる方に問題があると俺は思いますよ
言いたいのはここです

No.5 24/02/07 17:24
匿名さん5 

美しい女性が勝手に嫉妬されて冷たくされても冷たくされた美しい女性に問題があるんですね

そんなことないですよね
一概に冷たくされているから冷たくされている側が悪いとはならなくて、世の中には理不尽な理由で冷たくされる人もいるでしょう

八つ当たりされて酷いことをされている人がいたら、八つ当たりされている人に問題があると思う人が多いってことでしょうか
外面が良い人なら八つ当たりしていても、八つ当たりされている人に問題があるように見えるでしょうね

嫉妬して相手の好きなものを否定する人もいるでしょう
冷たくしている側が悪いと思われる場合も、
冷たくされている側に問題があると思われる場合も、冷たくされているからそう思われる訳ではなくて、

例えば実は悪役だった人が最初はよく思われていて味方が多かったら、
誰もが気づかなくて悪役の人を悪く思わなくて、冷たくされている側が悪く思われますよね

⚫️例えば逆に、普段冷たくされていて悪役に怒った人が冷たくしたら、冷たくされいる側に問題があると思われなくて、悪役が最初に冷たくしていたとしても、冷たくしている側が悪く思われると思います

冷たくされている側に問題があるとは一概に言えません(冷たくされている人に問題がある場合もあります⚫️の内容のように)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧