注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

人間関係って少なくすると本当に楽になる。 無理に飲み会に参加しなくても良いと割…

回答2 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 17:59(更新日時)

人間関係って少なくすると本当に楽になる。
無理に飲み会に参加しなくても良いと割り切って欠席し続けると、
快適な夜の日々が続いてく。
なんで昔は、あんなに飲み会、飲み会と参加しまくっていたんだろう。

タグ

No.3979225 24/02/08 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 17:12
匿名さん1 

昔は集団の中で孤立するのが怖かったんじゃないですか?大人になって個人の自由が増えるおかげで、一人の方が気楽だって発想に転換できるのは大きいですよね。

No.2 24/02/08 17:12
匿名さん2 

希望の船からの帰還を果たしたあなたには明るい未来が待っていますよ。

酒とギャンブルと柿ピーに溺れた生活から決別できたのですから祝福します。

No.3 24/02/08 17:54
お礼

>> 1 昔は集団の中で孤立するのが怖かったんじゃないですか?大人になって個人の自由が増えるおかげで、一人の方が気楽だって発想に転換できるのは大きいで… フトした時に飲み会での話題が出ると、
俺もその場に参加していたもんな、
って同朋意識はありましたね。

でも、そんなの意味無いって気付きましたわ。
帰りの電車での苦しい日々が何度あったか。

No.4 24/02/08 17:59
お礼

>> 2 希望の船からの帰還を果たしたあなたには明るい未来が待っていますよ。 酒とギャンブルと柿ピーに溺れた生活から決別できたのですから祝福しま… 無理やり食わされ、飲まされ、ベロベロの状態での帰宅電車の辛さ。
散々飲み屋で飲んで喰って、締めのラーメン行くぞと強制的につれて行かれて、
どんだけカロリーオーバーさせんだよって心のなかでボヤいた日々。

いまは早寝が出来るし、自宅の方が高くて美味しい酒があるし、
その良い酒を盃に少し飲むのがいい。
酒は酔うまで飲んじゃ駄目ですね。
本当に夜の飲み会から離れて、良い夜が過ごせている。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧