注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子供の頃の辛い記憶に今も苦しんでいます。私は生まれつき腎臓病で手術をし、その影響…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 22:59(更新日時)

子供の頃の辛い記憶に今も苦しんでいます。私は生まれつき腎臓病で手術をし、その影響で高校の時まで、お漏らしをしてしまっていました。そんな私を家族は非難し、「臭い」「しょんべん漏らし」等と言われてきました。学校でも漏らしてしまう事があり、いじめられていました。家でも学校でも自分の居場所はなく、恥ずかしいし周りを不快にさせてしまう自分が大嫌いでした。

大人になって漏らす事は無くなりましたが、今でも自分に自信はなく、我が子を見ていると昔の自分と重ねてしまい苦しくなったりします。

そして昔から親の顔色を伺って生きてきたの
で、今でも関わり方が難しいです。どこかで親に対して不信感があり、でも仲良くしないと嫌われるんじゃないかという葛藤があります。

昔のトラウマを克服する方法、そして親との距離感のとり方などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.3979447 24/02/08 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 21:34
通りすがりさん1 

一つ不思議なんだけど

あなたの親御さんは、あなたが高校の時までお漏らしする状況で、あなたを高校に普通に行かせていたの?

ありえない話だけど

No.2 24/02/08 21:56
匿名さん2 

両親にたいして「あんたちが「臭い」「しょんべん漏らし」なんて言ったからおれは
トラウマで苦しんでいる」と、言ってみるのも一つの手かもしれないけど
ケンカになると困るよね。
親からの「ごめんなさい」があると 少しは変わるかもしれないけど・・難しい。

No.3 24/02/08 22:59
匿名さん3 

辛い経験をされましたね。
体調は大丈夫ですか?

無理に両親と関わる必要は無いよ。
今の主さんには、主さんを大切に想ってくれる旦那様とお子様がいる。過去を忘れる事は難しいけれど、旦那様の笑顔やお子様の寝顔で少しずつ上書きもできていますよね?

お互いに思い遣られるご夫婦として、末永く幸せに過ごして下さいね。毒親とは距離を取りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧