注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

看護師ですが、いつもリーダー業務ばかり任命されます。 転職しても、リーダーばか…

回答2 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 23:39(更新日時)

看護師ですが、いつもリーダー業務ばかり任命されます。
転職しても、リーダーばかりです。
管理者や上司、医師不在時、患者様の急変に携わる事が多く、全力で看護師としてできる事をやらせて頂きました。
患者様や患者様の家族からは大変喜ばれるのですが、上司からはよく思われません。

私はリーダーに向いていないのでしょうか?

タグ

No.3979537 24/02/08 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 23:08
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

悩まれているのでしたら向いてないと思いますよ。
辞退しましょう。

No.2 24/02/08 23:15
匿名さん2 

ただ単に嫉妬じゃないでしょうか?
上司のメンツってのがあるからヨイショする?めんどくさいけど○○さんの日頃のご指導の賜物です。ありがとございます。って

No.3 24/02/08 23:16
お礼

>> 1 悩まれているのでしたら向いてないと思いますよ。 辞退しましょう。 向いていないかもしれませんが、業務上、任命された事は最後まで遂行しなければなりません。

リーダーは基本的にやり手が殆どいないです。
残業も生じますし、、、
責任を追わなくてはなりませんし、、、

私はプロとして、果たすべき責任は果たしたいと考えています。

No.4 24/02/08 23:39
お礼

>> 2 ただ単に嫉妬じゃないでしょうか? 上司のメンツってのがあるからヨイショする?めんどくさいけど○○さんの日頃のご指導の賜物です。ありがとござ… やはり、嫉妬なのでしょうか?
上司が年下であるため、年上の先輩とばかり仲良くしていて、「私があなたの上司なんです!!」ときつく言われた事がありました。
患者様の急変があった時も、上司に頭ごなしに感情丸出しで怒鳴られ、意味がわかりませんでした。
私はてっきり、「人がいない中、よくやりましたね!!」と誉められるのか?と思っていましたので、、、

言われてみれば、確かに上司をヨイショしていませんでした。 
私には誰よりもキツかったからです。
プライドの高い年下の上司の付き合い方は難しいですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧