注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

醜形恐怖症です。辛いです。いつも自分の顔を気にしてしまいます。 私は小さい時に…

回答3 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

学生さん
24/02/09 23:38(更新日時)

醜形恐怖症です。辛いです。いつも自分の顔を気にしてしまいます。
私は小さい時に色んな人に美人と言われて育ちました。しかし、小4の時にクラス全体からいじめを受けました。その上その時に入った部活でも先輩からもいじめを受けました。その時から私は自分が嫌いになっていきました。
小6の時私は初めて好きな人ができました。しかし卒業式にフラレてしまいました。そんな落ち込んでいた時に母は卒業アルバムを見て私に「やっぱアンタ鼻でかいね」と言いました。私はここで自分の顔が嫌いになりました。
私は一母が美人なのと一応二重なのでよく人に童顔とか言われる系の顔で一般には超絶ドブスというわけではないと思いますが、(本当に自慢とかじゃなくて本気で悩んでます)どうしても自分の顔が好きになれません。ただこの事を親友に相談すると嫌味と言われてしまい、真面目に話を聞いてもらえませんでした。
本気で毎日自分の顔が気になります。特に鼻です。私の母は鼻が忘れ鼻です。ですが私は鼻先が丸くていわゆる団子鼻です。本当にこの鼻が大嫌いです。他の所もどんどん気になって、物事に集中できないし、毎日鏡を見ては自分の嫌な所を探してしまいます。
毎日毎日が辛くて仕方ないです。このような事を辞める方法はありますか。

タグ

No.3979631 24/02/09 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 02:42
匿名さん1 

文章読む限り美しさからくる嫉妬によるいじめ
だと思われるが 
嫉妬被害にあってるのだからむしろ鼻はあなたに愛されるべき

No.2 24/02/09 02:43
学生さん2 

私は美人の逆です(((  どっかの有名な人は自分のコンプレックスを成長の肥料(?)に使いました。なので、貴方はこれからも美人と思われ続けるでしょうが。そんな人を避けたり近寄らなかったり、顔の見えないネットで関係を作るのも良いですよ!!! どうか貴方が不幸せにならず良い人生を過ごせますように。あと、醜形恐怖症を覆い隠すような趣味(なるべく自分だけで出来る趣味がいいかもです※←は気にしなくていいです)を作ると良いですよ!私流です:)

No.3 24/02/09 04:58
匿名さん3 

醜形恐怖症ですか
鏡を見てないと落ち着かないのなら、見る時間を決めてその時間はじっくり見るというのはどうでしょう

根本的な解決は、考え方を整理することです
クラスにいじめられたこと、好きな人にフラれたこと、母に鼻が大きいと言われたこと
これは実は繋がりのない話です
いじめは容姿が原因ではありません、きっかけとストレスがあればいじめはどこでも起こるものです
ここで容姿に触れているのは主さんのお母さんだけです
鼻が大きいと言われたことも、そこが似ていないというだけで、不細工と言われたわけではありませんよね

主さんの辛い経験からのストレスが、容姿を気にすることに無意識に集まってしまった状態なのです
美人と言われたことがあるなら、容姿はそこまで気にするほど悪いとも考えられません

今いくつかわかりませんが、将来はメイクなどでコンプレックスを隠すという方法もあります
コンプレックスは誰にでもあるものです
鼻が特徴的な元アイドルの柏木由紀さんのメイク動画など参考にしてはいかがでしょうか

No.4 24/02/09 23:38
お礼

>> 3 長文での回答ありがとうございます。客観的な意見で、自分を見つめ直すことができました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧