注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

電動キックボードひき逃げ被害者にも少しは責任あると思う 映像見た感じ道路を…

回答8 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 12:26(更新日時)

電動キックボードひき逃げ被害者にも少しは責任あると思う

映像見た感じ道路を渡ろうとした時後ろを見ないで急に出た感じがした

ひき逃げは良くない、でも被害者が映像で一言も後ろを確認するのを忘れたなどの言葉が無く加害者に早く出頭するように言っているだけを見て少し釈然としない。

私たちだって自転車を乗っていたりして前の人が急に横から出てきたらぶつかっちゃいそう、人ごとでは無い。それでもこの事件では100%加害者が悪いとは思えない


タグ

No.3979733 24/02/09 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 09:05
匿名さん1 

映像見てないので知らんけど、

「道路を渡ろうとした時後ろを見ないで急に出た感じ」

道路を渡ろうとするときに後ろを見ながら出るほうが遥かに危険だと思うんだが。

No.2 24/02/09 09:05
匿名さん2 

今週見た朝のグッドモーニングで、被害者の方が「100%相手が悪いとは思っていない。話し合いたいから出頭してほしい」って言っているのがやってましたよ。

だからきっと被害者の方も自分にも非があったと思ってると私は思いました。

でもおっしゃる通り他人ごとではないですね💦

No.3 24/02/09 09:06
匿名さん3 

私も同じことを思ったよ。
でも、現場の道路は一方通行だったらしいよね?
電動キックボードは免許がいるのだから無免許で乗っていた時点でアウト。
自転車感覚で乗っていたのでは?
そもそも、衝突しておいて、被害者が痛そうにしているのに放置して立ち去るなんて。

No.4 24/02/09 09:21
匿名さん4 

被害者がどうとかいうのは、また別の話。
あれだけ派手にぶつかって立ち去るのはありえないし、常識なさすぎ。
どう考えてもやばいでしょ。

No.5 24/02/09 10:18
匿名さん5 

同じく最初に映像を見た時に主さんと同じように思いました。

事故直後、映像では被害に合われた方が前屈みになりながらも、道路を自力で渡りきり、それに対して加害者が話しかけている様子はあったから、被害に合われた方が大丈夫です。とか言ったから立ち去ってしまったのか?と思いましたが、動けず声も出ないぐらいだったと聞いて、その状態で立ち去ってしまったら、被害に合われた方の左右確認不充分だったことが帳消しになるぐらい、完全に加害者アウトだな。と思いました。

No.6 24/02/09 10:33
匿名さん6 

専門家が今回の事故は100%加害者が悪いことになると解説してましたよ。
なぜなら一方通行の違反と無免許運転をしているから。
自分も以前車同士の事故をしたとき、相手側が交通違反をしたために起きた事故だったため全て相手が悪い判定となりました。

No.7 24/02/09 10:53
匿名さん7 ( ♀ )

左右の確認怠って一方しか見てなかったんですよね

それでうずくまってる時に加害者に大丈夫ですかと肩をポンポンされて

「痛い触るな」みたいなことを言ったとか。
それで加害者は去ってしまったみたいです。

No.8 24/02/09 12:26
匿名さん8 

どっちが悪いとかいうと荒れそうだから、
言わないけど事実として、
被害者は右は目視しなかったのは
自分も思いました。スクーターでも
跳ねられてるなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧