注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

一度 共有部分を倉庫化した人はなかなか止めないですね。 メーターボックスが…

回答4 + お礼3 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 19:50(更新日時)

一度 共有部分を倉庫化した人はなかなか止めないですね。

メーターボックスがベビーカーやダンボール、ヘルメットなどで埋め尽くされていたのが
ある時 一旦止みました。
メーターを読みにきた人が来られた後だったので注意されたんじゃないかなと思います。
どけて戻すのにとても苦労されている姿がありました。

過去に2~3度 水道メーターが狂ったことがあり、うちも頻回にメーター数値をメモるようにしていました。

一旦止んだ後、しばらくはヘルメットだけとか、たたんでいないダンボールになっていましたが、今日にはまたベビーカーがメーターの上に乗っかってました。
一昨日に掃除の方が来られていたから、来ないタイミングを計るようになったようです。

一応 扉には注意書きは貼られてますが守らない人は守らない。
つける薬はないのでしょうね。

No.3979795 24/02/09 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 11:08
匿名さん1 ( ♀ )

ひどーい。

ついでに愚痴って申し訳ないけど、ベランダにゴミ置く人もやめてほしい。臭いしGが来るんだよ。迷惑。

No.2 24/02/09 11:19
匿名さん2 

L字型の角の部分に部屋がある人、半年かそれ以上洗濯機を玄関の横に置いてます。
多分、一応角で邪魔にはなってないから誰も何も言ってないけど、それいいの?どうするの?とはおもっています。

そういうもんなんだなとおもいます。

No.3 24/02/09 11:39
お礼

>> 1 ひどーい。 ついでに愚痴って申し訳ないけど、ベランダにゴミ置く人もやめてほしい。臭いしGが来るんだよ。迷惑。 ベランダのゴミ、わかります~。
すぐ横の学生マンションの人がそうでした。
ゴミ袋がベランダにてんこ盛りに積まれていて、さすがに目にとまりました。
並びであるうちとの距離が1m以下だったから気が気でなかったです。

ベランダ柵からあふれそうな状態になってきたので
学生マンションの管理にハガキを出しました。
管理から親元に連絡が行ったようで、親らしき女性が駆けつけて叱りたおし、
ゴミも片付けてくれたようです。

嫌ですよねーG。

No.4 24/02/09 11:57
お礼

>> 2 L字型の角の部分に部屋がある人、半年かそれ以上洗濯機を玄関の横に置いてます。 多分、一応角で邪魔にはなってないから誰も何も言ってないけど、… うちの斜め前の人も入居から長らく玄関扉の横に洗濯機を置いてられました。
私はその前を通ることはなかったけれど毎日見えるので気になってました。
掃除の方が物申してるのを聞いたような気はしますが、半年くらいはあったように思います。
その後 マンション入り口に数日置かれた後になくなりました。

感覚って皆それぞれですね。だからこそルールが設けられる。
でも、この家の人は○○だからこれは許してもらわないと、という人が必ずいて
あれがいいんならうちも・・となっていくんですね。
どれなら良くて どれならダメなのか または人によって厳しさが違うのか などなどむつかしいことです。

私的にはベビーカーはメーターボックスではなく、廊下の隅っこの誰にも迷惑がかからないことに置かれる分には個人的にはオッケーなんですが。それもまた意見が割れることなのでしょうね。

No.5 24/02/09 12:29
匿名さん5 

頭きたからメーターボックスの物を回収日の前夜に全てゴミ置き場に移動させちゃいました。全てゴミとして回収されました。ざんまー🌀

No.6 24/02/09 12:44
お礼

>> 5 えっマジですか!

それはなかなかに強烈な。
犯人がバレバレと思いますが揉めませんでしたか?
大抵は2世帯で一つのメーターボックスですよね。

No.7 24/02/09 19:50
匿名さん7 

共用廊下に物を置くのは禁止されており注意張り紙も何枚も貼られているいるにもかかわらず無視する婆さん。婆さんの鉢植えが共用廊下に5つも並べてあり🪴🪴🪴🪴🪴それに夜ぶつかり転んだ。頭にきたから全部捨ててやりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧