注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

妊活中です。 旦那が膣内射精障害でタイミングを取ろうとしてもできなくてすごくシ…

回答7 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 09:28(更新日時)

妊活中です。
旦那が膣内射精障害でタイミングを取ろうとしてもできなくてすごくショックです。プレッシャーになるといけないので、排卵日のことは言わずに誘ってみてもダメなことが続き、正直疲れてしまいました。
旦那は人工授精など賛成みたいですが、まだ今の段階では自然にしようと言われて病院は行く気ではなさそうです。
私は妊活を休憩しようとか、今すぐにはまだ子供はいらないと言われた方が楽です。自然にと言われたら期待してしまいますし、タイミングをとりたいと思ってしまいます。旦那は今の時点ではタイミングを合わせにきたりはしてくれていません。
めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、
旦那が人工授精をする気になるまで、自分の中で妊活はお休みとしておく方がいいでしょうか。
妊活に協力的でない時は諦めた方が精神的にも楽でしょうか…

タグ

No.3979804 24/02/09 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 11:26
匿名さん1 

再度、自分の妊活方法、こうしたいああしたい、これができないなら一旦お休みしたい。と伝えられた方がいいかとおもいます。
認識の違いもありますし、

No.2 24/02/09 11:29
匿名さん2 

旦那の言う、自然にしようって、
どういう意味なんですか?
膣内射精以外の自然な方法ないですよね?

No.3 24/02/09 11:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の周りで1人そんな人がいて、2人性行為が夫婦間で無い人もいますが、皆んな人工授精と体外受精です。
人工授精の前に自分でできるシリンジキットで試したりもしてますよ。

一度シリンジ試してみても良いかもですね

排卵日は確実ですか?行為が少ない人は確実な排卵日が分かる方がいいので私は排卵検査薬と病院で確認してもらいました。

No.4 24/02/09 11:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

妊活中じゃない身が言うのも申し訳ないのですが。。。多分自然には難しいかもです。。
私は一回り年上の人と7年ほど付き合ってますが、付き合った当初から同様の障害があって、今も改善してません。
私の彼の場合はそもそも自分が異常な状況に気付いてない、今ストレスが溜まってるだけで休んだらまた復活するんだみたいな期待を抱いてるっぽいのですが、冒頭の通り「7年間改善してない」のが事実です。

言いづらいですよね、私の場合まで付き合ってる段階なんで傷つくかと思い言ってないのですが。
人によるとは思いますが、病院に行ってプロの手を借りて改善活動するか、人工授精を行うかしかないと思います。

No.5 24/02/09 11:38
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

もっと夫婦で話し合うことが大切なのですが、
それと同じくらい、
お二人とも、医者にかかることが大切です。
ED治療の先には、パートナーも性行の喜びがあるわけですから、決して治療は悪いものではないのです。

治療が悪いものでないとしても、
(男性も個別さまざまな価値観があるので)
認めたくないとか、
気が向かないとか、
嫌だとか、
とにかく何らかのネガティブな気持ちになる可能性もありますから
ある程度は当人の自由意思を尊重してあげてください。

【とはいえそうしているうちに月日が流れ妊活が遅れる】
というのは辛いものかもしれません。

だからこそ、
同じ方向を向いて進めるように、
お二人の価値観、気持ちを擦り合わせていく必要があります。

そもそも、
妊娠に向ける情熱だとか、パートナーに求めている役割、自認している己の役割
このあたりは温度差が激しいケースも多いです。

人工受精の費用と
ED治療の費用を並べてみせるだけでも
男の方が「そうか俺が治療を受けるべきなんだな」と分かるケースがあったりますよ。
とにかく医者連れていければ、先生からお話をしてもらえれば、かなり、認識は改まりやすいです。

No.6 24/02/09 11:44
匿名さん6 

年齢が分からないので何とも言えないけど、ご主人が人工に乗り気になってからだと後悔しないかな?

1日でも若いに越したことないのと、タイミングで授からず人工に切替えて男性不妊が発覚することも多々ある話。
人工=一発成功と安易に考えてないですかね、ご主人。

腟内射精障害である以上、自然なんて無理だし待ってる時間ってもったいないと思います。
プレッシャーでタイミングが取れない人は時間をかけたからとタイミングが取れるようにもならないだろうし、待つよりちゃんと話し合った方が良いと思います。

No.7 24/02/10 06:58
匿名さん7 

妊活で禁欲してもらう、発射しなくても自慰行為禁止、弄らない。
丁度いいタイミングでいたすのは、旦那さんに言わないでもプレッシャーになってますね。
中出しする練習と言って、週一二回でもいいからしてもらいましょう。
自慰行為が癖になっている、毎日でもしたい旦那さんなら、自慰行為でなく、私でしてと、致しましょう。

セックスは、旦那さんから誘われる事有りますか?、誘われて断る事有りますか?、奥様から誘うだけでしょうか?、旦那さんが断る事有りますか?。
出る前に疲れてしまい、膣内射精が出来ない、自慰行為だと発射できるのでしょうか?。
自慰行為のおかずは何でしょうか?、奥様と逆の体型の女性やアブノーマルなプレイのAVが好きなら、奥様とのプレイでは、物足りない?、満足できていない?、興奮しない?、射精しない?のかな。
性癖聞いてみましょう、したいプレイ聞きましょう。
挿入で発射するほど感じない、感じる前に疲れて休憩してしまうのなら、
奥様を愛撫しながら、又は、奥様と旦那さんが同時に自慰行為してもらって、旦那さんが出そうになったら挿入してもらい、発射してもらうのはどうでしょう。
禁欲してもらって、中出ししてもらう練習してもらいましょう。

No.8 24/02/10 09:28
お礼

レスをいただきありがとうございます。親身に寄り添っていただき1人じゃないと思え、落ち着きました。
旦那は性欲が少ないのか自分でもあまりしません。出さなくても大丈夫みたいです。
しかし、ほぼ旦那から誘ってくれてそれに毎回応じてます。私から誘うのは旦那が乗り気でないと申し訳ないと感じてしまうためです。最近はすこし自分から誘ってしまっています。
月に多くて1、2回セックスで出せますが、ほとんどは出る前に疲れるか、中折れです。疲れ果てるのかその後はすぐに寝てしまいます。
私自身もすこし疲れてしまったので、しばらく妊活をお休みしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧