注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

恋愛に関して、理想が高いと言われます。 しかし、個人的には当たり前だと思ってる…

回答5 + お礼3 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 17:09(更新日時)

恋愛に関して、理想が高いと言われます。
しかし、個人的には当たり前だと思ってるし、私は私が幸せでいるために決めていることなので…。

誰に対しても「ありがとう」「お願いします」が言える人。

デートの約束を決める時、「何日はどう?」と、自分の都合がよい時を希望するのではなく、二人の空いてる時間を相談して決めたい。場所も同じく。

周りが見えてる人。私だけなく、周りにも気を遣ってほしい。できれば社交的な人。

「男だから奢る」「年上だから奢る」という理由は嫌い。基本的には誘ったほうが多く支払ってほしい。
私が誘ったら、私が払いたい。

相手に良く見られたいという努力がある人。
清潔感やエスコートなど。

女性の努力を見てくれる人。
女性の容姿ばかり求める人はニガテ。
自分が格好よくなってから言ってほしい。

仕事を頑張ってる人。
恋愛より仕事を優先してほしい。
互いの仕事を応援しあえる人。




理想高いと思いますか…?




タグ

No.3980381 24/02/10 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 02:04
匿名さん1 

わかるけどデートの日時の件は何が?って感じだし、その他もいちいち言葉にされると理屈っぽくていやになりますね

No.2 24/02/10 03:02
匿名さん2 

理想は高くない
自分に都合のいい相手を求めてるようだけど実際は細かいだけで大した要求ではない
失礼ですがお若い方ですか

No.3 24/02/10 07:04
通りすがりさん3 

真面目で真剣な理想を並べ立てて公表しなくていいのにと思います。

それは女同士や合コンなんかで披露するのかな?
「理想が高い」って表現をされたのは

「理屈っぽくて面倒臭い、押し付けや注文が多そう、『私が幸せでいるために決めていること』があることが怠い、こだわりが強く枠からはみ出すことを許さなそう、口うるさくて細かくて神経質っぽくて柔軟さに欠けて上手く行くものも行かなくなりそう」って感想を一言で済ませたのかなって思いました。

何か言ったら何倍にも反論や主義主張が返ってきて疲れそうだから‥


もっとフランクで楽しい理想の話をしたいんじゃないかな。
恋人じゃない仲間同士の戯れの会話でお堅くつまらない(盛り上がらない)内容で白けたんじゃないですか?
その空気に主さんはモヤモヤを感じたとか。
テキトーに、
背は私より10cmは高くてぇー
年収は年一旅行に行けてぇー
顔は〇〇と△△(有名人)を足して2で割った感じでぇー
親と同居必須じゃない人ー
みたいに気楽に聞ける内容でいい

合コンなら、
お姫様抱っこしてくれる人ー!
とかボケてもいい


真面目な話は交際しそうな相手に話せばいいかな


要はね、馬鹿話に真剣になり過ぎ
熱の入り様と退屈さに「理想が高い」で処理された。
他の子はもっと馬鹿っぽい事言ってませんでした?
楽しく盛り上がりたいんだと思うんだけど、面接張りに真剣な会だったのかな?

No.4 24/02/10 10:02
会社員さん4 

普通だと思う。別に高い理想でもなく、主さんが理想にあげる人は常識の範囲内で、当たり前に沢山いる。
何日はどう?は、お互いの都合のいい日を相談してるのと一緒だと思う。

No.5 24/02/10 12:37
お礼

>> 1 わかるけどデートの日時の件は何が?って感じだし、その他もいちいち言葉にされると理屈っぽくていやになりますね お返事ありがとうございます。

お互いにとって、アクセスしやすくて、帰りやすい場所でデートしたいんですよね…。誘ったほうが合わせるならいいんですけど。

何も考えない人だと、自分の都合がいい時に、自分の職場や自宅の近くに呼ぶんですよね…。相手のアクセスも考えずに。

No.6 24/02/10 12:49
お礼

>> 2 理想は高くない 自分に都合のいい相手を求めてるようだけど実際は細かいだけで大した要求ではない 失礼ですがお若い方ですか 24歳です。

大したことは求めてないんですけど、
自分の都合しか考えてない人が嫌いなんです。

相手を思いやっていればできることを、
「好き」気持ちだけでどうにかしようとする人はニガテです。「好き」なら相手のこと考えて、行動で表してほしいだけです。

No.7 24/02/10 12:58
お礼

>> 3 真面目で真剣な理想を並べ立てて公表しなくていいのにと思います。 それは女同士や合コンなんかで披露するのかな? 「理想が高い」って表現… 公表はしてないです。
単純に言えば、面白くて楽しい人が好きです。
周りにもそう伝えています。

でも、いざ男性とお付き合いしたりすると、いつも思ったり、友達と話すだけのことです。

「私が幸せでいるために」というのは、どちらかと言うと、「私が都合よくされず、不幸にならないために」という意味です。自分で言うのは何ですが、もともと私は優しいほうで面倒見がいいほうです。

昔お付き合いした男性や、友達に振り回されたことが多くて、今はそういうセンサーが働くようになりました。

No.8 24/02/10 17:09
匿名さん2 

あなたの方が自分のことしか考えてないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧