注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

話が上手い人って日本語の理解力というか能力が必ずしも秀でているんですか? …

回答6 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 16:05(更新日時)

話が上手い人って日本語の理解力というか能力が必ずしも秀でているんですか?

昔は営業できる人達や飲み会で話の上手い人達を見てそう思っていたのですが、最近は何か違う気がしてきました(笑)

そんな事ないでしょうか?

タグ

No.3980499 24/02/10 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 08:35
匿名さん1 

日本語を正しく話すのは難中の難ですね。

アナウンサーの方でも難しい。

アクセントだけでも大変!!

その上に、ユーモアとか無理無理無理。(^_^)


𓀀 𓀁 𓀂 𓀃 𓀄 𓀅 𓀆 𓀇 𓀈 𓀉 𓀊 𓀋 𓀌 𓀍 𓀎 𓀏 𓀐 𓀑 𓀒 𓀓 𓀔 𓀕 𓀖 𓀗 𓀘 𓀙 𓀚 𓀛 𓀜 𓀝 𓀞 𓀟 𓀠 𓀡 𓀢 𓀣 𓀤 𓀥 𓀦 𓀧 𓀨 𓀩 𓀪 𓀫 𓀬 𓀭 𓀮 𓀯 𓀰 𓀱 𓀲 𓀳 𓀴 𓀵 𓀶 𓀷 𓀸 𓀹 𓀺 𓀻 𓀼 𓀽 𓀾 𓀿 𓁀 𓁁 𓁂 𓁃

No.2 24/02/10 08:37
匿名さん2 

「必ずしも秀でている」って文法的におかしい。
「必ずしも」のあとは「〜とは限らない」という否定形で。

『必ずしも秀でいるとは限らないと思うのですがどう思いますか?』
あるいは
『必ずしも秀でているとは限りませんよね?』

日本が能力を問うスレなので気になった。

No.3 24/02/10 08:39
匿名さん2 

2です。
文末に誤字。
日本が→日本語

お前が日本語、間違えとるやんけっ🤣
って突っ込んどいてくれ。

No.4 24/02/10 08:47
匿名さん4 

必ずしもではないかもしれないけど、日本語の理解力とか語彙力の高い人が多いと思ってます。
頭の回転も早い人が多いような気がします。

No.5 24/02/10 08:49
匿名さん5 

理解力が優れているのは聞き上手の方じゃないでしょうか。
相手の話の要点を掴み良いタイミングで相槌を打ったりまとめたりする。

話すのが上手というのは話題が豊富で知識やユーモアがあり聞いてる人を惹きつける魅力があるけど、演説会みたいな一方的なものかと思ってしまいます。

No.6 24/02/10 09:24
匿名さん6 

日本語力よりEQが高いんだと思う。

No.7 24/02/10 16:05
お礼

>> 1 日本語を正しく話すのは難中の難ですね。 アナウンサーの方でも難しい。 アクセントだけでも大変!! その上に、ユーモアとか無… 難しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧