注目の話題
「色々限界を感じてしまって」 退職理由、ではなく 笑、有期雇用の契約更新をしない理由 納得していただけます 笑? 見てれば分かりますでしょ?
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

引きこもりです。やることが見つけられなくて家でボーッとスマホいじるだけの日々です…

回答12 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 04:39(更新日時)

引きこもりです。やることが見つけられなくて家でボーッとスマホいじるだけの日々です。
何か今日の目標が欲しいので、やるといいんじゃない?みたいなことあれば教えてほしいです。

ここから読まなくても大丈夫です。
一応通信制高校に通う高校生です。
少し前に期末考査が終わって燃え尽き、平常時も月にせいぜい4回しか登校しない上、今は長めの春休みみたいな時期で何にもやることがないです。
昨年10月くらいまでバイトしてたけどダメ人間すぎてミス連発怒られまくり悪口いわれまくりで人間不信っぽくなったのでもうちょっとだけバイトはしたくないです…
でもこのままじゃうんこ製造機なので何か目標がほしいということでご相談させていただきました。
良ければご意見よろしくお願いします。

タグ

No.3981225 24/02/11 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 24/02/11 04:10
匿名さん9 

英語や英会話を
勉強しておくと
将来
海外旅行にいったときや
仕事でも
外国人相手に
話をするときに
役に立つと
思います

毎日
ラジオ英会話をきいたり
英会話の゙テレビを
みるのも
良いと思います

英語は、
勉強していて
絶対役にたちます

これから
ドンドン
日本に外国人が
増えてきます

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/02/11 03:31
人生の先輩さん7 

いやいや、ミス連発なんて新人誰でもあるよ!!私もたくさんしたよ!💦凹むだろうけど。あなただけじゃないし、ミスしない人なんていないよ〜。そのたびに指導とか言ってガチギレするほうがおかしいよ!(指導者、鉄分足りてなさそう)

てか指導者とか他の職員も、分かりやすく教えてほしいよね。分からない過程で指導者から質問ある?とか聞かれても質問が思いつかないしさー。😗

No.6 24/02/11 03:07
お礼

>> 4 興味のある事は何かありますか?それをやるとか自分も貴方みたいに何をしたらいいか分からない経験があるので旅に行きましたね。後は自分の価値観に基… レスありがとうございます!
旅!!めっちゃかっこいいですね。
趣味とも言えたもんじゃないけど興味のある分野もぽつぽつあります。
そういうの伸ばしたって良いんですもんね。
色々出来ますよって言葉すごい元気でます。
ありがとうございます。

No.5 24/02/11 03:04
お礼

>> 3 スマホをみると言っても やはり特定の人やジャンルの物を見ていると 思います。 それは主さんの好きな事だと思いますので そのジ… レスありがとうございます!
たしかに好んで拾うもの、意図して避けるものありますね。
深く考えたことなかったけどそれだって好みですもんね。
今日とりあえずちゃんと気に留めて書き出してみようと思います。

No.4 24/02/11 02:57
匿名さん4 

興味のある事は何かありますか?それをやるとか自分も貴方みたいに何をしたらいいか分からない経験があるので旅に行きましたね。後は自分の価値観に基づいて好きにやっていくと良いと思います。色々出来ますよ

No.3 24/02/11 02:56
匿名さん3 

スマホをみると言っても
やはり特定の人やジャンルの物を見ていると
思います。

それは主さんの好きな事だと思いますので

そのジャンルを研究してみてはいかがでしょうか。

なぜその情報を見ようとするのか、
なぜ好きなのか
どうやったらその人を応援できるか
自分だったらどう発信するか

ノートに書き出してみるのをおすすめします。

そうすると自分が何をするべきか見えてくると思います。

No.2 24/02/11 02:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
頭も要領もしっかりめに悪いので司法試験までいくとあんま現実味ないんですけど資格勉強めちゃくちゃ良さそうです。
バカでも頑張ればなんとかなりそうな資格探してみます。
良さそうなのあったら教えていただきたいです。

No.1 24/02/11 02:44
匿名さん1 

目標なら何でも良いですか? 刑法の本を買ってきて、司法試験の勉強をしたらどうでしょうか。

• << 2 レスありがとうございます! 頭も要領もしっかりめに悪いので司法試験までいくとあんま現実味ないんですけど資格勉強めちゃくちゃ良さそうです。 バカでも頑張ればなんとかなりそうな資格探してみます。 良さそうなのあったら教えていただきたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧