注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

40代の彼氏について。 職場で出会い、最近お付き合いを始めました。 事務職、…

回答4 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 06:42(更新日時)

40代の彼氏について。
職場で出会い、最近お付き合いを始めました。
事務職、普通のサラリーマンです。
背が高くてスリムでとても優しいです。
おうちにもお呼ばれしたのですが、家事も得意で、綺麗好き。平日はルンバ回して、休日は掃除機して、窓の結露は朝一で拭いてたりします。
洗濯が好きとも言ってます。
彼がテキパキ動いてる朝、私はお布団の中で、朝ご飯食べる?と言って起こしてくれます。
貯金もしていて、投資も少しずつしていると話していました。
素敵な人なのですが、たま〜に変な発言があり、気になっています。
普段から明るくて冗談は沢山言うのですが、家の中でお尻触ってきた時に「あ!触られた!w」と言うと、「いいじゃん!その為にご飯おごってるんだから!w」とか。
「○。○(夜の営み)する?」と言うと、「する!こちとらそのために旅行連れてくんだよ!w」
「○○ちゃんの体が目当てなんだからw」
笑いながら言うのですが、本音が入りつつの冗談だと分かりつつ、なーんか失礼な気もして。。。
皆さんなら、何て返しますか?
自分は、えー?体なのー?アハハなんて感じで終わらせてますが…これでいいのかな…(´・ω・`)
彼もいい歳なので結婚も考えてると言ってくれてます。もちろん自分も。それなら…まぁ…いいかとも思えるし。
結婚したりモヤッとも晴れるかな?

ちなみに彼は、
可愛い、好き、はたくさん言ってくれる人です。家にいる時はくっついて何回もチューしてきます。
身長180cm以上あるので、甘える大型犬のようです。

24/02/11 03:24 追記
誤字
‪‪✕‬結婚したり
○結婚したら

タグ

No.3981242 24/02/11 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-11 04:15
通りすがりさん1 ( )

削除投票

>頑張ってみます。

1年くらい付き合ってみて、答えを出せばいいと思う。

同棲して結婚出来なかったのは、彼に何かしら問題があるのかな?と憶測。

その1つが、仲良くしても、中々プロポーズしなかったからかな?とか思うので、
これからも付き合うという意志があるなら、「結婚前提にお付き合いしたい」という
意思表示もありかなと思います。

付き合い立ては、お互い舞い上がっているところなので、1年もすれば
落ち着いて、前に進めるかどうか決められると思う年月だと考えます。
ズルズルと何年も付き合うと、ゴールには至らないので、
1年くらいのどこかで結論は出した方がいい。
で、彼が中々プロポーズを言わないなら、貴女からしてもいいと思う。
どちらかが言いださないと、中々ゴールは出来ないからね。

ゴール、応援してます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 03:32
通りすがりさん1 

40代で、離婚歴はある人?

前妻とかお子さんはいるの?

遊んでいた過去はある?

書き込みだけを読んでいるので、なんだかヤリモクの人かなあとか
憶測してしまう。

ちなみに、貴女は何歳?歳の差はあるのかな?

何故今まで独身だったのかなとか。

読んでみて思ったことが上記のことです。

No.2 24/02/11 04:02
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
離婚歴無しです。
大学生の頃の話しでも、女遊び的な事は聞かず。友人宅でゲームばかりしていたような話しでした。
社会人となり、長く同棲していた人は何人かいたそうですが、結婚には至らずだったそうです。
相手に好きな人が出来て出ていくパターンだそうです。そのうち1人は外泊頻度が増えて、数日が数週間になり、数ヶ月帰ってこなくなった辺りで別れたと。でも何故か復縁したらしい(?)。結局同じ感じになり別れたそうです。
一度だけウトウトしながら、
「次は上手くいくといいな…( ¯꒳​¯ )ᐝ」と呟いていたことがあります。
私は31歳・離婚歴無し(7年付き合った人と別れたばかりです!浮気されて再構築したかったけどダメでした!)
次は上手くいくといいなは自分も同じ気持ちだったので、彼となら結婚できるかなって思いました。
頑張ってみます。

No.3 24/02/11 04:15
通りすがりさん1 

>頑張ってみます。

1年くらい付き合ってみて、答えを出せばいいと思う。

同棲して結婚出来なかったのは、彼に何かしら問題があるのかな?と憶測。

その1つが、仲良くしても、中々プロポーズしなかったからかな?とか思うので、
これからも付き合うという意志があるなら、「結婚前提にお付き合いしたい」という
意思表示もありかなと思います。

付き合い立ては、お互い舞い上がっているところなので、1年もすれば
落ち着いて、前に進めるかどうか決められると思う年月だと考えます。
ズルズルと何年も付き合うと、ゴールには至らないので、
1年くらいのどこかで結論は出した方がいい。
で、彼が中々プロポーズを言わないなら、貴女からしてもいいと思う。
どちらかが言いださないと、中々ゴールは出来ないからね。

ゴール、応援してます。

No.4 24/02/11 04:39
お礼

>> 3 >> 同棲して結婚出来なかったのは、彼に何かしら問題があるのかな?と憶測。

私も同じ事を思っていました!
自身の経験でも、なかなか結婚しない人や、浮気をされて許して付き合う、という人とズルズルを繰り返してしまっていたので、もうそういうのはやめたいなと。
年齢的にも一年が目処かなと考えていました。
実は、今度のバレンタインで出会って一年になるんです。
お付き合いを続けるなら結婚を前提に、という話をしてみます。
アドバイス大変参考になりました。
ありがとうございました!

No.5 24/02/11 04:40
通りすがりさん5 ( 50代 ♂ )

その余計な言葉が冗談かな~? そんな言葉は
冗談でも、言ってはイケない言葉でしょ?
その為、その為、その為には、冗談ではないと思う。ニヤニヤしながら本音でゆってると思うヤリモクだと思うよ。

No.6 24/02/11 06:42
経験者さん6 ( ♀ )

その発言、気になり過ぎる(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

主さんがもう割り切れたのなら口出しはしませんが
言うのやめてと言ってやめてくれたとしてもその意識が…💧

他が完璧なだけに惜しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題