注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

中学3年生の女子です。 受験生なので、絶賛追い込み中で、毎日のように塾に行…

回答7 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

学生さん
24/02/11 18:15(更新日時)

中学3年生の女子です。

受験生なので、絶賛追い込み中で、毎日のように塾に行っています。
集団塾で、先生とは仲が良い方です。

その中でも特に中のいい男性の先生に今日、ラインIDと電話番号を書いたメモを渡されました。
高校に入ったらその塾を辞めるという話をしたからかな? と思います。

嫌だというわけではないのですが、私の父親は厳しくて同級生でも男子とはライン交換禁止、グループライン禁止というルールがあり、バレたら怖いです。
過去にスーパーで声をかけてきたおじさんから貰ったものも捨てろと言いすごく不機嫌になりました(ナンパみたいに可愛いね、と声をかけてきたおじさんだったので当然かもしれませんが…)。
連絡する以前に連絡先をもらった事自体言えそうにありません。

でも、そのことを先生に話して他の先生に聞かれたら怖いし、かといって無視するのも気が引けます。

これは先生に連絡するべきなのでしょうか? でも、教師と生徒とは言えど男と女なので怖いです。大手の塾なので教師と生徒の連絡先の交換は禁止だと思います。早く隠して、という感じだったので先生もそのことを分かっていると思います。私から聞いたわけでは決してないし、匂わせたこともないので下心があるのかな? と思ってしまいます。

タグ

No.3981596 24/02/11 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 17:09
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

その講師もあなたの父親も、かなりおかしいです。

講師は専任のプロですか?それとも大学生バイトですか?どっちにしても中学生の女の子に手を出すとか。

No.2 24/02/11 17:12
匿名さん2 

立場が違うだけで文章に書いてあるとあるおじさんとほとんど一緒でしょ。やってることはナンパとほぼ一緒だと思うから基本的に無視でしょ。興味があるなら好きにすればいいと思うけど、きっとおとうさんは怒ると思うよ。
塾講師が立場利用して強制的に連絡させたり二人きりで会うように仕向けたり塾以外の場所とかで会うのを強要してきたら迷わずおとうさんなりに言ってくださいね。

No.3 24/02/11 17:16
匿名さん3 

その講師の連絡先の件は無視でいいです。
一応連絡先はとっておいて、その講師が万が一逆ギレ等してきたら、そのメモを証拠にほかの先生に相談しましょう。
世の中の男性がみんな危険なわけではないんだけど、やっぱり主さんの感じてる通り、その先生は下心がありそうだし良識がないよ。

No.4 24/02/11 17:18
匿名さん4 

あなたは冷静で正しいです。
その先生は要注意!!
無視しましょう。
悪い事とわかってやっているし、塾に言えばクビになってもおかしくない行為。
他の子にもやってるかもね。

お父さんの件はこの際、関係なく。

No.5 24/02/11 17:20
匿名さん4 

そもそも追い込み時期に
そんな惑わす事をするなんて、
合格第1なんて考えてない証拠。
最低だと思うよ

No.6 24/02/11 17:24
匿名さん4 

あ!中学生か!
高校生と勘違いしてた。
私が親ならすぐ塾の本部に電話してクビにする!

No.7 24/02/11 18:11
匿名さん7 

主さんのお住まいの地域は危ない男性が多いですね笑
中学生とわかっていて連絡先を渡す成人男性は、危ないと思います。
もし付き合いたいと言ってきたり、はたまた体の関係を迫ってきたらどうしますか?
真面目に付き合うにしても両親に話さないとですよね?
許される可能性は低いと思いますが。
いずれにしても、主さんはこれから高校受験なんですよね?
集中しましょうよ。
とりあえず無視で良いのでは?

No.8 24/02/11 18:13
お礼

>> 1 その講師もあなたの父親も、かなりおかしいです。 講師は専任のプロですか?それとも大学生バイトですか?どっちにしても中学生の女の子に手を… 今年から講師になった新任の人です。
去年まで高校の教師をしていたそうですが、若めです。20代中盤から後半くらいだと思います。手を出されたわけではないのですが、やはり生徒に連絡先を渡すのはおかしいですよね。

No.9 24/02/11 18:15
お礼

>> 5 そもそも追い込み時期に そんな惑わす事をするなんて、 合格第1なんて考えてない証拠。 最低だと思うよ そうですね!
その先生のことは気にしないで今は受験勉強に専念すべきですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧