関連する話題
ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教… もう
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
ストレスで胃がキリキリとするのですが、、何か優しいポジティブな言葉を投げかけてくれませんか。。?すみません

20代の主婦です。娘が頭おかしいと思うので聞いて欲しいです。という内容で以前こち…

回答9 + お礼8 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 00:21(更新日時)

20代の主婦です。娘が頭おかしいと思うので聞いて欲しいです。という内容で以前こちらに書いたものです。少し聞いて欲しくてまたこちらにきました。実を言うとあれは私の母の話です。娘の私が母になりすまして書いていました。現在高校2年生です。あれは釣りでもなんでもなく、実際にあった出来事でした。
たくさんの方が釣りではないか?だとか、異常だとか、こんな人が看護師なんて信じられないと私の母を否定する言葉を言ってくださって本当に嬉しかったです。学校の先生や、189などでも信じてもらえなかったので。
あれだけでほとんどの方は察してくださると思いますが、母は娘の私に精神的にも肉体的にもたくさん傷つけてきました。あれ以外にもたくさんの嫌な思い出があります。現在、私の年齢は17歳。人を殺してももしかしたら無期懲役で済むかもしれない年齢です。正直に言って、母と付き合っていくのは限界で、小学生の頃からどうやって消そうか、どうやって処分してやろうか、などと良く考えていました。昔はまだ耐えられたので、介護が必要になった時、されて嫌だったことを全て返してから殺そうとかを考えて耐えていました。が、最近は我慢できなくなっています。私には妹、弟、母と同じく医療系に勤めている父がいますが、それぞれ全て母の味方です。もう全部ストレスで何か爆発してしまって、耐えきれなくなったら家族全員殺してそれから自由になろうと妄想するほど頭がおかしくなってしまいました。家を出るのも難しく、親になりたい職業も、これからの人生設計も全て決められていて、もう自殺か殺すかしかないのだろうなと思っています。もうどうしようもないです。でも自殺も、刑務所に入れられるのもどちらも嫌です。どうにかして殺すよりも深い苦しみを与える方法はないでしょうか。もし、あれば方法を詳しく教えていただきたいです。長文でごめんなさい。

タグ

No.3981841 24/02/11 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 22:47
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

えーと、

主さんの母=看護師
主さん=20代主婦
主さんの娘=高校生

ですか?

20代で、高校生の娘がいるんですか?

No.2 24/02/11 22:49
お礼

>> 1 いえ、勘違いを招くような書き方で申し訳ないです。
主の母=看護師 
主=17さい看護師の娘

です。これでもわかりずらかったらすみません…

No.3 24/02/11 22:51
匿名さん3 ( ♀ )

投稿主のところが「20代女」になってますけど、年齢をサバ読んで登録してるということですか?
あとスレの冒頭で、「20代の主婦です」と書いているのはなぜですか?

No.4 24/02/11 22:54
お礼

>> 3 WEBで書いてるので登録云々は知らないです。ごめんなさい。以前に"20代の主婦です。娘が頭おかしいと思うので聞いてください"というスレを立てた者です、という意味で書いてます。理解できますでしょうか…

No.5 24/02/11 22:57
匿名さん3 ( ♀ )

なるほど。
スレの書き方が分かりにくくて理解できなかったです。

No.6 24/02/11 22:59
お礼

>> 5 理解していただきなによりです…!
もしまだわからない部分がありましたらもう一度読んでもらって不明瞭な部分を指摘してもらえると幸いです…。どこら辺がわかりにくいのか書いてる私がバカで理解できないので…

No.7 24/02/11 22:59
匿名さん7 

元のスレってありますか?
なにか理由作って高校卒業のタイミングで遠くに移住するしかなさそうです。

No.8 24/02/11 23:00
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

>>2

了解です💦

殺すとか自殺するとか物騒なこと考えるより、家を出て独立するのが第一でしょう。

No.9 24/02/11 23:04
お礼

>> 7 元のスレってありますか? なにか理由作って高校卒業のタイミングで遠くに移住するしかなさそうです。 No.3879966 23/09/17 21:19
のスレなのですが、リンクなどを貼る方法がわからず…。申し訳ないです。
今遠くに住むために歯科衛生士の専門学校を目指しています。資格をとって直ぐに距離を置こうと思っているのですが、それを知ってか知らずかAO入試の邪魔をしてきます…、もう専門学校に受からなかったらその時は、という感じです。

No.10 24/02/11 23:05
お礼

>> 8 >>2 了解です💦 殺すとか自殺するとか物騒なこと考えるより、家を出て独立するのが第一でしょう。 独立したとしてもその先がよくイメージできなくて…。独立しても常にギリギリの状態で生きられる気がしないので、国家資格を取ってから家を出ようと思ってます…。

No.11 24/02/11 23:09
匿名さん7 

その学校以外の学校はありますし、そこだけに固執することはないと思いますが。資格を取ってから遠くに移住するのではなく、学校自体遠くの学校に通って一人暮らしを始めるのも手ですよ。

親が子供の入試を妨害するとは妙ですね。親が決めた人生設計と、あなたが通おうとしてる学校が違うのでしょうか?

No.12 24/02/11 23:13
お礼

>> 11 親は元々私を音楽家にさせたかったようで、もうここまで言うと特定されそうですが、京都堀川に入れたかったようです。母曰く、音楽家は収入が少ないから操りやすい?みたいです

No.13 24/02/11 23:23
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

>>11

京都の堀川って、府内公立トップレベルの高校ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No.14 24/02/11 23:23
匿名さん7 

特定しませんし、できるだけ情報は出さない方針で大丈夫ですよ。

操りたいって子供にバレてるのが本末転倒感ありますね。操ろうとしてる親がいたら子供は逃げるに決まってます。

先の回答でも少し書きましたが、学校自体を他の遠くの学校にするとか、仮にAO入試で落ちても他の推薦入試や試験に挑戦するとかやりようはあります。「専門学校に受からなかったらその時は」と諦める必要がないと思うのですが。

No.15 24/02/11 23:29
お礼

>> 13 >>11 京都の堀川って、府内公立トップレベルの高校ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 音楽高校なのですが、そうだったんですね。初めて知りました…。そもそも頭の出来が悪いのにそんなところ行けるわけがありません

No.16 24/02/11 23:36
お礼

>> 14 特定しませんし、できるだけ情報は出さない方針で大丈夫ですよ。 操りたいって子供にバレてるのが本末転倒感ありますね。操ろうとしてる親がい… なんとなく生きていく上で自分ルール?みたいなのを決めていて、そのルールに則って受かれば家族と離れる。受からなければ自分は家族を殺す。みたいな感じで決めています。なんて言ったらいいかわかりません…。変な感じですがおまじないみたいなもので、昔も京都堀川に合格してしまったら家族を殺す。受からなければ殺さないと決めてました…。

No.17 24/02/12 00:21
匿名さん17 

https://onayamifree.com/viewthread/3879966/
これですかな。

お母さんが主さんだけ標的に態度が悪いなら今後のお母さんの行動は日記に記載と、できれば録音・録画しましょう。お母さんの声で「◯◯(主さん)は本当に頭おかしいわ」など言っている音声が取れれば、主さんの主張を他人が信じる証拠になります。必ずしも証拠が何かに役立つわけではなく、万が一用です。日記の書き方は「モラハラ 証拠 日記の書き方」で検索です。夫婦間の記事がでてくると思いますが被害者側の対応として参考にお願いします。

少し自分語りを失礼します。ヒステリーな毒親が怒りにまかせて「でてけー」と言った直後に、私はフラッと家出しました。数日後に家で親と再会したら、怒りは何だったんだってくらい静かになって、こちらの要求を飲むようになりました。たぶんですが「でてけー」と言えば、こちらが思い通りに動くと毒親が思ってて私がそれをくつがえした形です。犯罪方向でなくても、もしかしたら強気に出れば相手がひくかもしれません。選択肢は複数ありますので、思い詰めないで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧