注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

26歳です 母親が憎らしくて溜まりません 我が子をブサイク呼ばわりしすぐ馬鹿にし…

回答4 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 14:28(更新日時)

26歳です 母親が憎らしくて溜まりません 我が子をブサイク呼ばわりしすぐ馬鹿にします 例えばテレビにイケメンのタレントが映ると「キャー!カッコいい!」とか近所や知人の息子などを「○✕君はイケメンだしモテるよね! それに比べオマエは」と馬鹿にします
 職場で女子社員と雑談したりした事を話すと
「その女はたまたま暇だったんだよ、たただ単に暇つぶしにオマエと話しただけだよ」と皮肉ったりします とにかく息子を馬鹿にします

そのクセ僕を都合よく利用します 月末になると僕から金を借りようとします その上、他人の前ではヘラヘラし、他人からは善人で通っています いい年して親と同居している事が間違えだとは思いますが
母親の為にストレスは溜まっています
私が仕事から帰ると必ずしかめっ面をしたり、ため息をつきます

家を出ようと考えています
口が開けば僕を馬鹿にします  

何かアドバイスお願い致します

タグ

No.3982054 24/02/12 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-12 08:40
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

家を出ること一番おすすめしますが
見た目ばかり言うお前は小学生の知能でとまってんな!恥ずかしい
とか私なら言っちゃいます

〇〇は立派な知能なのに、それに比べお前は…とか😩

でもこのやり方は仲悪くなるだけなのでお勧めしませんけどね😅

No.1 24-02-12 04:37
匿名さん1 ( )

削除投票

誰かを馬鹿にする人は、自分には価値がないと思っています。無自覚の場合もあります。

誰かを馬鹿にする人は、自分は愛されなかった、自分に価値がないと、とても強く思っているので、誰かを馬鹿にしないと、やっていられないのです。それが、あなたの場合、母親ということです。

あなたは、そんなことを大好きな母親に馬鹿にされたら、怒りは当然わきます。恨みたくもなります。当たり前です。

ですが、お母さんも可哀想な人なのです。そこだけは、理解してあげて下さい。

あと、人というのは、そう簡単には変わらないので、そういった人とは距離を置いて付き合うしかありません。

あなたが、絶縁したいと思うなら、その道を行きましょう。

これは、他人が決めることではありませんから。

頑張って、家を出た方がいいよ、とだけアドバイスしておきますね。

No.4 24-02-12 11:54
匿名さん4 ( )

削除投票

さっさと家を出れば良いだけなのに何故同居したままなんだろ?
不満グチグチなのにさ。

家を出たら母親が金の無心をしてきてもシカトしてたら良いですよ。憎いんだから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 04:37
匿名さん1 

誰かを馬鹿にする人は、自分には価値がないと思っています。無自覚の場合もあります。

誰かを馬鹿にする人は、自分は愛されなかった、自分に価値がないと、とても強く思っているので、誰かを馬鹿にしないと、やっていられないのです。それが、あなたの場合、母親ということです。

あなたは、そんなことを大好きな母親に馬鹿にされたら、怒りは当然わきます。恨みたくもなります。当たり前です。

ですが、お母さんも可哀想な人なのです。そこだけは、理解してあげて下さい。

あと、人というのは、そう簡単には変わらないので、そういった人とは距離を置いて付き合うしかありません。

あなたが、絶縁したいと思うなら、その道を行きましょう。

これは、他人が決めることではありませんから。

頑張って、家を出た方がいいよ、とだけアドバイスしておきますね。

No.2 24/02/12 08:40
匿名さん2 ( ♀ )

家を出ること一番おすすめしますが
見た目ばかり言うお前は小学生の知能でとまってんな!恥ずかしい
とか私なら言っちゃいます

〇〇は立派な知能なのに、それに比べお前は…とか😩

でもこのやり方は仲悪くなるだけなのでお勧めしませんけどね😅

No.3 24/02/12 08:45
通りすがりさん3 

家を出れば解決。

マザコンじゃない分、実家と関わりが少ない分将来の嫁は歓迎してくれる。

No.4 24/02/12 11:54
匿名さん4 

さっさと家を出れば良いだけなのに何故同居したままなんだろ?
不満グチグチなのにさ。

家を出たら母親が金の無心をしてきてもシカトしてたら良いですよ。憎いんだから。

No.5 24/02/12 14:28
お礼

皆様回答ありがとうございました
4名とも的確なご意見でした

家を出る事にしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧