関連する話題
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ

今日いらっとしたこと。 デート前に彼氏とコンビニにいきました。 彼氏はA…

回答22 + お礼12 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 11:07(更新日時)

今日いらっとしたこと。

デート前に彼氏とコンビニにいきました。
彼氏はATMに用があって、私は自分の飲み物と酔い止め用の干し梅を買うためにレジに。
会計が終わって、コンビニの中にも、外にも、彼氏らしき人はいなくて、もしかしてとおもったら車の中にいました。

「何で車の中にいるの?」
「寒いからエンジンかけておこうとおもった」
「一言声かけてくれてもよくない?」
「探した?」
「なんとなく、車かなとはおもってたからそんなに」
「そうなんだ」
「流石に一声かけてからいってほしかった」
「んー、まあ」

で、会話おわりました。
これからデートだし、色々言って空気悪くなるのも嫌だなと思ったのでおさえたんですけど

「気をつける」とか「ごめん」とか、普通ならいいませんか?
それくらいもいえないのか、こいつ。と思ったデート日の朝でした。吐き出しでした。

タグ

No.3982136 24/02/12 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/02/12 09:20
お礼

>> 2 「寒いからエンジンかけておこうと思った」のあとに主さんが一言「ありがとう」といえばその後の彼氏の言葉も変わっていたかも。 「ありがとう」とはいえなくて「気持ちはうれしい」のようなことはいったとおもいます。
私も彼氏の気遣い(?)に感謝はするべきだったのかもしれません。が、一言「先に車に戻っておくね」といわないものか?とおもいます。

No.8 24/02/12 09:23
お礼

>> 1 些細なことで謝れない人はもっと大きなことしても有耶無耶にしそう そんな彼の仕事の愚痴を言う際の口癖は「ありがとうとごめんなさいが言えない人が無理」です。
仕事と普段は別なのかな?

No.9 24/02/12 09:25
お礼

>> 3 先に行ってるよ。の一言が、あればいいのに… そうなんです。
店内で私を見つけられなかった、とかならわかるんですけど、狭いコンビニの店内でそれはないし、私彼に一度「なにかいる?」と聞く為に探して話しかけてるんです。
その時にでも一言くれたらよかったのに、

No.10 24/02/12 09:25
お礼

>> 4 以後気を付けます。許してください。 同じ事をされたことがあるなら、お相手はきにしないかもしれませんが、気をつけたほうがいいかとおもいます。
私の彼ではないので、許せはしませんが…

No.11 24/02/12 09:28
お礼

>> 6 彼は思い遣り(車を温めておく)が有るけれど、 配慮が足りなかった(先に車に戻ってるね、と言ってから戻ると良かったね) ところで主さん… 私が疑う気持ちがあるせいか「私の為にエアコンをつけておいてくれた」というより「車のエンジンをあたためるためにつけておいた」のではないかとおもってきました。

投稿で省きましたが、レジに並ぶ前に自分で買うかなとおもいつつも一応彼を探して「なにかいる?」と声はかけました。
家からエナジードリンクの缶を持ってきていたのでいらないかなとおもいましたが、一応。車で連れていってもらう側なので、

No.12 24/02/12 09:32
お礼

>> 7 まぁ、確かにひとことあれば親切だけど、そんなに離れた場所に行くわけじゃないからね…コンビニの駐車場でしょ?店内にいなかったならトイレか車だと… 投稿にも書いたとおり、いらっとしたこと。
それから、私が間違ってるのか?それが普通?ともやもやしたので、ここに書きました。
そこまで怒っているわけではありません。
他の方も書かれていて、確かにそこに対して「気持ちはうれしい」と言ったと思いますが感謝の気持ちは伝えられていませんでした。
そこは、私の反省すべき点ですが…

No.16 24/02/12 11:55
お礼

>> 15 仰る気持ちはわかります。
私に至らないところがあったことわかっています。私の考え方になるのでこれもまたそういわれたらそうとなりますが、彼が車を出す際は家の駐車場に着いたときや、帰宅後に「運転お疲れ様。ありがとう」と言うようにしています。
出発際は「安全運転でよろしく」と、運転途中にいってもまだあるからなとおもうので、

ただ、父親と彼氏はまた違うというのも1つなのじゃないかな。と私の意見です。
私は両親共にいないので、想像ではありますが、父親なら最初からそういうものだ、という認識ができあがってるんだとおもいます。長年一緒にいるので、
彼氏は長年一緒にいるわけでなく、私の場合は1年そこそこの付き合いです。最初からそうだったらこういう人と思うかもしれませんが、そういうわけではないので…

No.17 24/02/12 11:59
お礼

>> 14 私の彼も似たようなことしますが、 特にイラっとはしません。 車かな?と思うので。 で、車もあったかいから。 普通かどうか… 感覚の違いはあるとおもいます。
私はこうだし、こうだとおもうのに…というのは私の感覚で、彼は違うとはわかっているので
なので、飲み込んだところもあります。

No.23 24/02/13 05:54
お礼

>> 22 飲み物の話ですが、彼は家からエナジードリンクを持っていっていました。なので、道中はそれを飲みます。
私が買うか買わないかを聞いたのは、彼が常に買ったばかりの冷えた飲み物を飲みたがるからです。
今買って喜んではくれるだろうけど、冬だとしても飲む頃に彼の望む冷たいものかはわからない。だから、聞きました。
それに問題はありますか?

No.24 24/02/13 06:00
お礼

>> 21 もし自分だったらって考えたら、イラッとしました。 一言言うのなんて10秒もかからないのに。 タイミングとかで声をかけられなかったらライン… 同じ意見の人がいて、正直ほっとしました。
サッパリしたひとがおおいんですね。
親でも友人でも恋人でも、普通に声かける。

No.25 24/02/13 06:03
お礼

>> 20 イラッとした( -᷅_-᷄ ) 声かけないし謝らないし 疲れるよね、そういう人とでかけるの 一緒にいるのに目的地着いたらなーんか別… ありがとうございます。
今回、彼が少し虫の居所が悪かったというかそういうのもあるのかなとはおもいます。
多分、普段だったらなにもいわないということはないとおもうので…。今まではなかった。
時々、移動中に不機嫌になり、目的地に着いても「俺は着いていくからすきにどうぞ」みたいな時があります。
私達の場合は彼が着いてくる側ですね。
不機嫌の理由が私に無い場合は素知らぬフリをして話しかけたりはしますが、しんどいときはあります。
彼氏、確かに根明とかそういうのではないですが。暗いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました