注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

社長=偉い人という思い込みがある子供にどう教えればよろしいでしょうか。 近所に…

回答8 + お礼2 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 13:31(更新日時)

社長=偉い人という思い込みがある子供にどう教えればよろしいでしょうか。
近所に自動車部品を作っている町工場がありますが、その会社は奥さんが社長で旦那さんが専務なのです。
このご夫婦のお嬢さんとうちの小学3年の長女が現在小学校で同じクラスなのですが、先日長女が
「○○ちゃんのおうち、パパよりもママの方が偉いんでしょ。だって社長と専務では社長の方が偉いもん。」と言ったんです。
私は思わず絶句し、その件については何も言わず、無理矢理話題を変えさせました。
もし、長女がまた同じ事をいったら、私は何と答えればいいのでしょうか。

タグ

No.3982143 24/02/12 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 24/02/12 11:30
お礼

>> 5 いろいろな対策上、会社を奥さん名義にしてることもあるし、奥さんが自分の親から事業を引き継いだのかも知れないけど、子どもに教えるとすれば「社長… ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
ご近所の方から聞いた所、会社は奥さんのおじいさまが興したそうで、お父様が二代目、奥さんが三代目だそうです。
旦那さんは結婚して婿入りしたのと同時に入社し、奥さんが社長に就任したのと同時に専務に就任したそうです。

確かに友だちの両親をどっちが偉いとか言ってはいけないですよね。

No.8 24/02/12 11:37
お礼

>> 6 間違ってないんじゃないの?役職では社長が上だもの。 ほかにも、株の分配だの、実際に名ばかりで奥さんは一切経営にタッチしてないのだの、ロ… ご回答いただきありがとうございます。
これもご近所の方から聞いた所、毎日夫婦で会社に出社し、奥さんが社長・旦那さんが専務としての仕事をしっかりしているそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧