注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

職場で会社物品がなくなったことでなぜか盗まれた物品が置いてある近くの席の私が疑わ…

回答3 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 13:11(更新日時)

職場で会社物品がなくなったことでなぜか盗まれた物品が置いてある近くの席の私が疑われてるのですが、(みんなの態度が違う、無視されたり、噂で耳にした)
なんと言えば伝わりますか?もはや疑う側が悪意を持っている気がしてなりません。上司にこの件で呼び出され、違うと主張してもみんなが噂で耳にしたと言っているからねぇ、とか〇〇さんが会社物品ほしがってるって聞いたよ。とか、火のないところに煙は立たないよ?と言われ、寝耳に水です。そんなこと言ってないし、正直今の職場環境が悪くて辞めたいけど逃げたみたいになるから辞めれないです。誰が疑ったのかもわからないしなぜ私の名前が上がっているのかも…
疑われたらどう弁解しても、無理でしょうか…。悪意をもって疑う相手の思う壺なんですかね、、。辛いです

タグ

No.3982234 24/02/12 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-12 13:01
匿名さん3 ( )

削除投票

冤罪、名誉毀損ってご存知ですか?
上司までグルになって無実の者を貶めるような社則でも在るのですか?社長にお伺いしてもよろしいでしょうか?
社会人にもなって幼稚ないじめ同然の個人攻撃に上司まで加わるような社風が、この会社の理念なんですか?
と返せるといいですけどね。

どちらにせよ、徒党を組んだ多数の一方的な言い分にのみ耳を傾ける上司は、クズ以外の何者でもないから、更に上に掛け合う方向で話を出したほうが良いです。
スレ主がその盗まれたと仕組まれた物に触れていないなら、指紋は検出されないでしょうし、身に覚えのない罪を着せられるなら、公的な第三者の調査を依頼する方向で警察に盗難の線で話をしましょう。

だいたいそこまでするとは思わず高を括っているはずですから、変に慌てて焦る輩が見えてくるはずです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 12:44
匿名さん1 

そんなに疑うなら防犯カメラ設置してください!
ほかの社員にも内緒で設置してください!と言う

No.2 24/02/12 12:53
匿名さん2 

とりあえず!ちゃんと調べてもらって潔白を証明してもらいましょう。そして主さんがしてない事が分かったら(慰謝料)or退職金を貰い退職しましょう!口答しておきましょう、そんな会社にいては❌です

No.3 24/02/12 13:01
匿名さん3 

冤罪、名誉毀損ってご存知ですか?
上司までグルになって無実の者を貶めるような社則でも在るのですか?社長にお伺いしてもよろしいでしょうか?
社会人にもなって幼稚ないじめ同然の個人攻撃に上司まで加わるような社風が、この会社の理念なんですか?
と返せるといいですけどね。

どちらにせよ、徒党を組んだ多数の一方的な言い分にのみ耳を傾ける上司は、クズ以外の何者でもないから、更に上に掛け合う方向で話を出したほうが良いです。
スレ主がその盗まれたと仕組まれた物に触れていないなら、指紋は検出されないでしょうし、身に覚えのない罪を着せられるなら、公的な第三者の調査を依頼する方向で警察に盗難の線で話をしましょう。

だいたいそこまでするとは思わず高を括っているはずですから、変に慌てて焦る輩が見えてくるはずです。

No.4 24/02/12 13:03
お礼

>> 1 そんなに疑うなら防犯カメラ設置してください! ほかの社員にも内緒で設置してください!と言う 回答ありがとうございます。
なるほど。なんとしても上司に身の潔白を証明したいです。

No.5 24/02/12 13:08
お礼

>> 2 とりあえず!ちゃんと調べてもらって潔白を証明してもらいましょう。そして主さんがしてない事が分かったら(慰謝料)or退職金を貰い退職しましょう… 回答ありがとうございます。
本当に辛いし鬱になりそうです。めげずに上司に言って調べてもらいます

No.6 24/02/12 13:11
お礼

>> 3 冤罪、名誉毀損ってご存知ですか? 上司までグルになって無実の者を貶めるような社則でも在るのですか?社長にお伺いしてもよろしいでしょうか? … 回答ありがとうございます。
教えていただきありがとうございます_(._.)_
あまりにも疑いが晴れなかったら上司に伝えてみます。
本当にいじめですよね…疑われている状況がいまだに信じられないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧