注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

職場に気になる方がいます。 相手は上司です。 その方が私に気があるような言動…

回答6 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 22:45(更新日時)

職場に気になる方がいます。
相手は上司です。
その方が私に気があるような言動をしてくる多々あります。
好きな食べ物もその方に聞かれて、その1度言っただけの物を覚えていてくれていて、今日も食べたの?ってよく聞いてくれたりします。
その他にも、几帳面だよね。いい事だよ!って言ったり、仕事で落ち込んでたら、できてるよ!自信持ってってメールくれて励ましてくれたり、よくからかってきたりします。
職場の皆で話している時、○○さん(←私)もそうだよね!?って話を投げてくれたり、その方がボケたりして周囲が笑った時など私を見てきます。
皆でいる時はそっけない時もあるのですが、2人のときはプライベートの質問をよくしてくれます。
私の仕事をいつも手伝ってくれているように思うのですが、他の方にその方の情報を聞いたら、他の方へはあまり手伝ったりはないようです。
そしてよく優しく笑いかけてくれます。
1歩引いてこの言動を考えても、気になる人にするやつだよなーって思うんですけどどうなんでしょう?
上に立つまでに上り詰めた方なので、洞察力があって、そしていつも職場の中心にいるようなコミュ力高い方なので、私の色々な事も職場の同僚だからって事で覚えていてくれたり喋ってくれたりしているだけなのかなーとも思ったりします。
職場外では会った事はないです。
仕事柄、昼休憩が一緒になる事はないです。
仕事終わりで会うとかの誘い誘われはないです。
あまり大きな声で言えませんが、その上司は既婚者です。
単身で今の職場にきています。
そしてそんな自分も既婚者です。
自分は元々離婚する予定で、前職よりお給料が良く自宅に近い等で今の職場に転職しました。
既婚者同士だし、そしてお相手は立場がある方。
仕事も楽しく職場の皆良い人達ばかりなので、居づらくなって辞めるとか嫌なのできちんと線引きはするつもりです。
ただ相手の気持ちを知りたいです。
勘違いなら自分の冷めるまで密かに気になり続けるだけだし、気があってくれるなら嬉しいなって所です。

タグ

No.3982545 24/02/12 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 20:47
匿名さん1 

既婚者同士だからこそ砕けた会話ができたりすることもあるんじゃないかなと思います。

というか、主さんは離婚予定とはいえお相手も既婚者で気があったれ嬉しいなとはいかがなものかと…

実際のところプライベートのお誘いがない時点で答えが出てる気がしますが。

No.2 24/02/12 21:00
匿名さん2 

社会人として自分を明らかに特別扱いしてくれると嬉しいですよね…
そして絶対に印象は良いはずですから、一歩進みたいというのもすごくわかります。
付き合いたいとかはなくても、気持ちをもっと知りたいですよね。

やはりそうなるには会社の外に出てみないとなので、主様がお酒好き、飲みの席が好きというキャラになるのはいかがでしょうか?
他の男性社員含め複数で飲みに行ったなどという話題がちょくちょくあがれば、自ずとその方からもお誘いはあると思います。

でも人として好意はあって、何かとその人を話題に出す、というのは恋愛感情がなくてもあります。いつもニコニコしてて好印象だから、若いのに仕事をイキイキやってるから…等。
その人がいない場でも、つい名前を出してしまいます。
もしそんな人が一歩踏み出したアプローチまがいのことをしてきたら、急に見る目が変わってしまうと思います。

バレンタインも近いことですし、主様はコミュニケーション能力も高そうなので、もし職場で女性同士でもチョコをつまむような環境であれば、上司の方にこっそり特別なものをあげてみてはいかがでしょうか?

本気モードでなく、恥ずかしそうな顔で、いつもお世話になってるので…おいしそうなものを見つけたので、って、高いけど2個くらいしか入ってないような感じのもの。

No.3 24/02/12 21:05
匿名さん3 

新人のあなたを気遣ってくれる良き上司だと思います。

No.4 24/02/12 21:16
通りすがりさん4 

奥様方の意見から言うと‥主人と同じ職場に居たら嫌だなぁと思います。
職場は都内ですか?

No.5 24/02/12 21:24
匿名さん5 

少なくとも嫌ってはいないですがその先に進みたいと思ってるかどうかはわからないですね。

No.6 24/02/12 22:45
匿名さん6 

その方は、今の主さんと同じ気持ちを
楽しんでいるのかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧