注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

12月から転職し未経験可のデータ入力パートをフルタイムでしている主婦です。 試…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 06:43(更新日時)

12月から転職し未経験可のデータ入力パートをフルタイムでしている主婦です。
試用期間2ヶ月が終わり、人事に提示された次の雇用契約書が1ヶ月。
「今後も基本は1ヶ月ごとの更新ですか?」と尋ねたところ、「他の部署と相談しているのでとりあえず1ヶ月です」と言われました。
試用期間が終わったので社会保険加入もあるかも?と思っておりましたが1ヶ月だけの雇用契約書だからか社保の話も当然無く。
(入社時に社保の件を聞いたところ、時期が来たらもちろん加入しますと言われました。)
他に11月、12月に入社された方(未経験)は雇用期間1ヶ月で新たに更新し社保案内無し。10月入社された方(経験者?)は雇用期間はわかりませんが社保も案内されていました。
「更新の可能性有り」の雇用形態ですし、部署と相談とは…?とりあえずとは…?
次は更新されないんじゃないか…とビクビクしています。
皆さんならもう見切りつけて次の職を探しますか…?

タグ

No.3982591 24/02/12 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 02:40
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

データ入力パートをフルタイムでしている?パートに社保を望む…勉強不足で申し訳ない、パートならば確定申告の上限が必要?フルタイムなら上限無しだから社保が付きますよね?違うかな?会社はそれを懸念しているのでは?休まずにできるのか?違ったらすいません。

私は嫌がられてるのを知っていて会社から断ってくるまで居座り続けました。
40代で初めてのデータ入力だったので、絶対離れない!くらいの気持ちで出社してました(笑)
40代で条件の良い仕事はそうそうないので(笑)参考までに。

主様頑張って下さい。

No.2 24/02/13 06:43
匿名さん2 

非正規雇用だから仕方ない。

更新する可能性がある…更新されない恐れがある。非正規雇用はめちゃ不安定だから今回限りで雇い止めやいつクビになるか…いつもビクビクしています。それが非正規雇用なのです。ビクビク。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧