注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼氏の車に乗るのがいやなときがある。 結構運転中が口悪く、態度も明らかで、…

回答11 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 11:11(更新日時)

彼氏の車に乗るのがいやなときがある。

結構運転中が口悪く、態度も明らかで、

「ふざけんな」「まじいらつくな」「は?こいつへたすぎ」「きもい、まじできもい」

と、私は免許も無く、車は運転できないので交通ルール等に詳しくありませんが

無理な割り込み方をしてくる、車の位置が悪く隣を抜いていくことができない、左折禁止で左折してくる。

等、ルーフ違反をする人に対してではありますし、それは相手悪いことなのですが、時々窓が開いているのに結構な声で言って聞こえないかハラハラしたり、機嫌が悪くなったり、結構な声でグチグチといったり、

私は多少は平気ですが口悪く声を荒げることや、あからさまに機嫌が悪い人と一緒にいることに結構ストレスになります。
週末の買い物の際は毎回こうなりますし、遠出の際も運転時間が長い分、いつこうなるかわからず憂鬱になることもあります。

何度か「運転中に声荒げないで」と言うのですが「ごめん」と謝って反省してくれるもののなおることはありません。

そういう時は窓の外を見て彼の声を無視したり、イライラしている彼の気が他にいくように話題をふってみたりします。

こういう彼の態度はなおらないものなのでしょうか?どうにかならないのでしょうか?

タグ

No.3982701 24/02/12 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/12 23:49
お礼

>> 1 別れたいとはいってません。

No.3 24/02/13 00:14
匿名さん3 

直らないと思います。でもお願いした時に謝って反省してくれるならマシかな。でも多分直らないので主さんが気にしないように出来るかだと思います。その彼と将来結婚する気ありますか?経験上ですが子供ができると余計にそういう暴言や感情をむき出しにする所を子供に見せることが気になると思います。悪影響も嫌だし、そんな姿を子供に見せないでとイライラすると思う。本気でぶつかってやめてくれないなら交際を続けるのが難しいぐらいの事を言って直してくれるかどうか…ぐらいですかね。でも直らないと思う…

No.4 24/02/13 00:16
匿名さん4 

そうやって声を荒げる事が一種のストレス解消になってると本で読んだ事があります。運転中は色々な事に気を配らないといけないし、下手したら自分が死ぬだけじゃなくて、自分以外の人の命を奪う事になるから、ちょっとした事でもイライラして、それを抑える為に悪態つく人がいるみたいです。

でも、横で聞いてるのは嫌だし、もし相手に聞こえて相手が逆ギレしてきても嫌ですよね。
せめて声のボリュームを抑えてと頼んでも無理そうでしょうか?

No.5 24/02/13 00:19
匿名さん5 

本質を入れ替えるのはなかなか難しいから、現状で改めるのは難しいんじゃないかな?と思いますよ。性格的なものだと思います。
ただ、立場の変化や加齢によっては大人しくなるかも知れないですね。

No.6 24/02/13 01:16
匿名さん6 

横でずっと聞いてるのツラすぎwww

運転に自信ないのかな
不安からくる独り言に似てるなぁと思ったからさ

No.7 24/02/13 06:18
匿名さん7 

>> 3
付き合い当初は全く舌打ち、暴言等はなかったんですが…付き合う中で出てくるものですね。
結婚、子供ができたとき、の事は色々と考えたことがあります。運転以外も短気な部分はあるので「仮に子供できたときにそういうのはいやだ」と言ったことがあります。
「子供ができたらいわない」だったか「子供の前ではしない」だったかは覚えていませんがそう言ってました。
正直「彼女がいてもそれをしないでほしいしできないならむりだよ」と返しましたが、
仮に子供ができてもそういうのがなおらないなら私も強く「運転中の言葉遣いとか悪いのが嫌だかはなおせないなら車に乗らない」と言えるのでその方が効果的なのかなとおもいはします。

No.8 24/02/13 06:23
匿名さん7 

>>4
ストレス発散に多少なっているのかなとはおもっています。彼は喫煙者なのですが、イライラしたりすると、それもストレス発散ですよね。タバコの数が増えている気がします。

私は彼のストレス発散にストレスがたまるばかりなんですけどね、
急に声を荒げられたり、音が鳴るのがあまり得意ではないので「うるさい」と言うことはあります。
逆ギレというか「だっておかしいじゃん。なにあいつ、まじ…」と返ってきます。
「ごめん」と謝るのでおわればいいですが
理由を話し始めると聞かないといけなくなるのが嫌で、声を右から左に聞き流して無視が一番安牌かなと思うようになりました。

No.9 24/02/13 06:28
匿名さん7 

以前、運転中と別の彼の言動をこちらに書き込んだことがあります。
その際に「彼は若いんだね」「若いからそうやっていくんだとおもう」といわれました。
血の気が多い所もあり、短気で30目前の彼氏に早く落ち着け…と思うばかりです。
彼の言動は基本的に間違ってないとはおもうんです。間違ったことをしていると私も思う事に対してだったりもするので、
ただ、それを相手に聞こえることも気にせずにいったり、時々相手の態度に噛みついたり、大人しくしててほしい…。

No.10 24/02/13 06:31
匿名さん7 

>> 6
結構苦痛の時は苦痛ですよ。
私も常に余裕があるわけではないので、時々段々とイライラしていって、目的地に着く頃は2人とも不機嫌とかあります。
長年運転してたり、仕事も運送で運転するので、自信が無いとかとはまた違うのかなとおもいます。それとこれと別だったらごめんなさい。
一応「運転が下手と思ってやっている」みたいなことをいってたことはあります。

No.11 24/02/13 07:21
通りすがりさん11 

同乗者の気持ちは一切考えないって相当自己中ですよ。(相手を選んでやってるのか不明だけど)

短気で気性が荒いのは直らないですよ、本人直したがってます?
カウンセリング受けて感情のコントロールの訓練をすればマシになるかもだけど、本人にその気がなければ外からの働き掛けでは無理です。

No.12 24/02/13 11:11
匿名さん7 

>> 11
なおしたがってませんね
やっぱりむりですよね、諦めます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧